ニュース 2013.09.14

増え続けるインドのカフェ


気がつけばデリーにはスターバックスがどんどんOPEN


小さなマーケットであれば


同じようにCosta CoffeeやCafe Coffee DayもOPEN


しかし どこもうまく行っているのかな?と思いきや


こんな看板を発見

H.I.S.デリー支店(インド)

50%OFFなのはいいのですが


むむむ 一番お客様が多い時間帯になぜ?


となりのバーに対抗して?

H.I.S.デリー支店(インド)

いや となりのとなりのカフェに対抗して?


いやいや歩いて5分くらいのスターバックスに対抗して?


このCosta Coffee


歩いて3分のコンノートプレイスに他にも2店舗


サービスは店によりけり というよりスタッフによりけり


Cafe Coffee Dayはまだ良いとして


Barista Coffeeはもうノーコメント


僕の家の近くのCosta Coffeeでも50%OFFですが

H.I.S.デリー支店(インド)

割引の時間帯が違います


さては市場調査か?


別に疑っているわけではありませんが


本当に50%OFFかな?

H.I.S.デリー支店(インド)

と行ってみたら本当でした


店内は満席 

H.I.S.デリー支店(インド)
ただ 半額でも混んでいて


席がなければあまりメリットがないような


ちなみにこのお店


Janpath通り沿いでインド政府観光局オフィスのすぐ近く


「あっちにショッピングモールがあるぞ 俺が連れて行ってやろう」


「お前何人だ? どこに行くんだ? 良いツアーを組んでやろうか?」


「今日はコンノートプレイスは休み ショッピングはこっちこっち」


こんな感じでうるさいのがたくさんいるのでご注意を


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: mayumayu -2013年9月14日 (土) 05時00分

      ■Free
      インドで驚いたのは何か買うときでももう1個Freeだったり、2個セット売りなど。そんなにいらないし・・・コンノートでは声かけられましたが、2~3人。私が色が黒いからでしょうか・・・(・_・;)

    • 投稿: sachi -2013年9月14日 (土) 06時27分

      ■無題
      写真のコーヒーは飲みかけですよね?料金50%OFFで、量も50%OFFだったらかなりウケます(笑)

    • 投稿: his-delhi -2013年9月16日 (月) 11時19分

      ■無題
      mayumayuさんそうなんです、家族や親戚など人数が多い人々なので、1個を安くという方法のみならず、売値は買えずに個数で勝負という方法もインド的です。声をかけてくるのは、きっと彼らが暇だからです。今年は外国人が減っているので、彼らもいつもよりもアグレッシブな気きがします。

    • 投稿: his-delhi -2013年9月16日 (月) 11時21分

      ■無題
      sachiさんすみません、これ僕が喉が渇いてて写真撮る前にぐびぐびいってしまった後の写真なのです。いくらインドでも50%OFFで量も50%オフはない(とは言い切れませんが)と思います。。。

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...