グルメ 2013.09.16

今まで食べたことがないカレー ということで


コンノートプレイスのアウターサークル


外側を歩いて見つけたこのお店

H.I.S.デリー支店(インド)
Vega

Hotel Alka Outer Circle Connaught Place New Delhi 110001

TEL:(91)11- 30146033


ギンギラ銀にさりげなく悪趣味すれすれのド派手な内装のVEDA


インドの有名なデザイナーが手がけたようで味はそこそこ


なんとも紛らわしい名前ですが 


今日はVEDAではなくVegaです


ホテルの中のレストラン

H.I.S.デリー支店(インド)
やや薄暗い感じですが 


インド人のオヤジたちで結構人気


マハラジャターリー 385ルピー

H.I.S.デリー支店(インド)

ウェルカムドリンクは


スパイシーな冷たいミルク

H.I.S.デリー支店(インド)
なんだか甘くて苦くて 変な味


まさにひとくくりでできないインドのような


そして トマトスープ

H.I.S.デリー支店(インド)

しゃきっと目が覚めるシャープな味わい


こんなにうまいトマトスープはなかなかないぞ


そしてターリーが登場

H.I.S.デリー支店(インド)


HISがツアーでご提供している

H.I.S.デリー支店(インド)

このマハラジャターリーには敵うまい


しかし結構なボリューム


豆カレー ダルマカニ
H.I.S.デリー支店(インド)


ナンとの相性が抜群

H.I.S.デリー支店(インド)


もちろんナンもおかわり自由

H.I.S.デリー支店(インド)


ご飯と食べてもうまい野菜カレー

H.I.S.デリー支店(インド)


全アイテムおかわり自由

H.I.S.デリー支店(インド)
すべて野菜を使ったベジタリアンメニュー


うまみがぎゅっと濃縮されたコロッケ

H.I.S.デリー支店(インド)


どれもしっかり味がついていて

H.I.S.デリー支店(インド)


でもフルーツにスパイスは要らないかな?

H.I.S.デリー支店(インド)
普通にしゃきっと果物食べたいのに


改めてインドのカレーの奥深さを実感


中でもこれだけでもまた食べに来たいと思わせてくれた


トマトの酸味とポテトが詰まった焼トマトのカレー

H.I.S.デリー支店(インド)


まずはナンでぺろりと食べて

H.I.S.デリー支店(インド)


白ご飯で2杯目を平らげて

H.I.S.デリー支店(インド)

3杯目はカレーだけで飲み干してやりました


肉なんてなくても全然OK


デザートは素焼きの器に入ったクルフィ

H.I.S.デリー支店(インド)
ガチガチなので 


スプーンのつもりの竹の棒で取ろうとしたのですが

H.I.S.デリー支店(インド)
あっ 


クルフィがとなりのテーブルまで飛んでいってしまいました


食べにくいよ この竹の棒 

H.I.S.デリー支店(インド)
スプーンにして


食べごたえたっぷり トマトの濃厚なうまみを満喫


ベジタリアンカレーもさすがインド レベル高いです


もっとインドのカレーをたのしもうぜ


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: わらび -2013年9月16日 (月) 12時12分

      ■質問です。
      さすが、カレー漬けの毎日ですね。^^少し前に、インドではかなりの量の水牛肉を輸出しているという記事を見たんですよ。ノービーフのお国としては、水牛と牛の区別はあるんでしょうか?また、自分が口にしないのならば関係ないんだろうか・・・・・?インドの街を闊歩しているのは、水牛?牛?

    • 投稿: mayumayu -2013年9月16日 (月) 14時45分

      ■クルフィ!
      クルフィが飛んだテーブルもインドのおじさんだったのでしょうか・・・よし、今度作ってみよう!!いや、そうじゃなく・・・恥ずかしながらまだ本格的なインドカレー体験のない私・・・古賀さんお勧めのレトルトよりスタートいたします。そのうちこんなお店にも挑戦したいものです!

    • 投稿: his-delhi -2013年9月17日 (火) 10時59分

      ■無題
      わらびさんはい、今日もカレーです。水牛はバッファローでこれはいわゆるヒンズー教で神聖視されている牛(白くてこぶがあるもの)とは違うのです。カジュラホでは水牛が街中を闊歩していましたし、デリーでは少なくなりましたが白いこぶ牛が街中を歩いています。

    • 投稿: his-delhi -2013年9月17日 (火) 11時02分

      ■無題
      mayumayuさんオヤジのおでこにアイスクリームがぺっとり付着しなくてよかったです。おすすめのレトルトカレーはMoti Mahalのバターカレー(チキンはご自身様で入れられて下さい)とダル(豆)カレーです。もし見つけられければ、ITCのダルブカラもうまいです。

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...