HISデリー支店のブログを見て頂きありがとうございます。
9月末より止まっていたブログを更新します。

前任の古賀さんと入れ替わりで来たのがちょうど1ヶ月前。。なかなか更新出来ず失礼しました。
今までと同じようにインドに来て頂きたくなるようなブログを書いていきます。

私はここに来るまでは関東のHISの営業所でずっと窓口の予約業務を行ってました。
インドには今回で3回目の滞在となります。
2回は航空券のみで45日・30日と過ごしてました。所謂バックパッカーですね。
今回は仕事としての訪印。
大学時代にインドの歴史や哲学、神様を勉強してましたが、仕事にはあまり関係なかった…。
そんな部分も踏まえながらブログは書いていこうと思います。

12年振りのインド。今回利用したのはエアインディア。
サリー姿の客室乗務員が「乗った時からここはインド」と思わせてくれます。
昔は無かった窓側のイルミネーション。おしゃれになりました。
$H.I.S.デリー支店(インド)-おしゃれな一面も

これは一体何?
3-3-3の座席配列で、この網は3席にたいして2個しかついてない。
H.I.S.デリー支店(インド)-機内の不思議2
H.I.S.デリー支店(インド)-機内の不思議
聞けず仕舞いでした。。

座席ポケットにある緊急時の説明書も「ここはインド」を連想させてくれます。

$H.I.S.デリー支店(インド)-緊急時の説明書きはサリーです

たまに動かなくなるパーソナルモニターは英語とヒンディー語のみ。大学時代にヒンディー語も教わりましたが…もっと真面目にやっていれば良かった。。
$H.I.S.デリー支店(インド)

余談ですが、初めての英語は「これはペンです」を思い出す方も多いと思います。
私が教わった初めてのヒンディー語は「これは牛です」でした。日本人講師でしたがお国柄でしょうか?


いよいよ到着。天気が良くて夕方着までのフライトなら、デリーにある世界遺産のクトゥブ・ミナールが窓から見えます。
$H.I.S.デリー支店(インド)-世界遺産クトゥブ・ミナールも見えるかもしれません

クトゥブ・ミナールについてはまた後日お話しします。

古賀さんとはインドの経験値もブログの完成度も違いますので至らない点も多々あります。ですがインドに来て頂きたい気持ちとインドが好きという気持ちは同じです。
インド在住の方も日本にいるインドに興味をお持ちの方にも楽しめるようなブログを作っていきますので、よろしくお願い致します。

HISデリー支店 上原潤

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: sachi -2013年11月14日 (木) 19時00分

      ■無題
      はじめまして。情報楽しみにしております!

    • 投稿: Asuka.T -2013年11月14日 (木) 23時15分

      ■嬉しいです
      インドを勉強されていて、そこからインドのご担当になったなんてすごいです!楽しみにしています!

    • 投稿: Asuka.T -2013年11月14日 (木) 23時16分

      ■嬉しいです
      インドを勉強されていて、そこからインドのご担当になったなんてすごいです!楽しみにしています!

    • 投稿: ナガトーカオル -2013年11月15日 (金) 00時18分

      ■旧正月のころインドに行きます
      更新、楽しみにしています。ボリウッド情報なんかもあったら嬉しいです♪

    • 投稿: Loveberry -2013年11月15日 (金) 00時20分

      ■無題
      待ってました、インドブログ( 〃▽〃) 私もインドに、いやインド人に?魅了されヒンディーを独学で勉強中の身なので、時々使えるヒンディーとかあったらアップお願いします(笑)インド生活大変でしょうが、頑張ってくださいね。ブログ楽しみにしてます!!

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...