8/15金曜日の独立記念日に向けたセキュリティ強化のひとつで、昨日8/5夜の到着から、デリーの空港(インディラガンディ国際空港)のお客様をお迎えする場所に規制が入りました。



通常時期は空港内の税関を出たところで待機しております。

トイレや両替はガイドと合流してからでも行けます。


8/5-8/20(予定)の間の到着のお客様は税関を出たところには誰もおりません。

正面にCOSTA COFFEE、その左手にある出口を出て頂くようにお願いします。

空港の外に出てしまうと、もう中には戻れません。ご注意下さい。




エイチアイエスで到着するお客様はツアー・送迎のみ問わず6番出口の前でガイドやドライバーが待機しております。



昨夜の全日空ご到着の際はお客様から見て向かって右側に待機しておりました。

左側にいる場合もございます。

まとまって待機するように話しております。

ツアーのお客様は青いCiaoと書かれたボードを持ってガイドが待機しております。

6番の待機の人数は多いです。

お客様の導線が6番に流れるようになっているためです。


空港内の税関をでてCOSTAの横の出口に進まず

右に行くとトイレがあるのですが、もしトイレに行ったあと近くの出口から出られてしまうと4番出口から出てくると思われます。

4番は出た後にパイプ柵で行き止まりになります。

上の画像と同時刻の4番。

その隣の5番からも出られるお客様がいらっしゃるかも知れません。

しかし、出た後に6番(左側)を見ていただくと、他の会社も含めて待機している数が多いのでそちらに向かって頂ける様お願いします。

同じく同時刻の5番出口。


4・5・6番出口は離れていませんので、もし6番以外から出てこられても柵のところで確認が出来ると思います。


ピーク時期の6番出口はもっとインド人で溢れております。

各会社、ホテル名のボードだったり、他社はA4の紙だけだったり・・・


HISのツアーガイドはお迎え時はネクタイ・青いボード+ネームボード、HISの名札を身につけております。

第一印象が重要。ガイドの役目でもあります。


(シャツ外だし、ビーチサンダル、チンピラのような格好で待っている会社も実はありますが

インドっぽいと見られるのか、だらしない・不安だと思われるのか・・・)


8/20頃までこの状態が続きます。

日本のお盆とも重なり、インドに来られるお客様も多くいらっしゃいます。

何卒インド故のこの理由、ご理解き、インドを楽しんで頂ければと思います。


デリー支店 上原



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 村上 -2014年8月 8日 (金) 21時22分

      ■無題
      6番出口にでる前に両替を各自でするわけでしょうか?あと、税関でた左側に本屋、トイレ、薬局はまだありますか?

    • 投稿: マイナス25kg達成!!ダイエッターえな☆ -2014年8月13日 (水) 06時44分

      ■玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪
      おじゃまします☆ブログ楽しく読ませて頂きましたO(≧∇≦)O イエイ!!人のブログを見るのが大好きなのでまた訪問させてください(*´∀`)/よかったら遊びにきてください♪私のブログはここ3年分の思い出が詰まってます(*^_^*)私のブログを読んで、感想を聞かせて頂けたら幸いです!

    • 投稿: his-delhi -2014年8月13日 (水) 07時44分

      ■Re:無題
      >村上さん空港で両替をする場合、荷物をピックアップした場所に2箇所と、税関を出た所に1箇所、セキュリティ強化中はその先のドアの向こうにガイドが待っておりますので、各自で両替して頂くことになります。お客様が税関を出た右手にトイレ・本屋兼コンビニ・薬局の順でまだございます。

    • 投稿: 村上 -2014年8月13日 (水) 20時31分

      ■Re:Re:無題
      >his-delhiさんありがとうございます(*^_^*)両替は空港やホテル以外で簡単にできますか?ツアーの皆さんはだいたい幾ら両替されますか?よろしくお願いします。

    • 投稿: VISA -2014年8月16日 (土) 19時47分

      ■arrival VISA について
      日程がなく、今回はVISAが間に合いませんでした。デリー到着後のオンアライバルビザでなんとか入国したいのですが、 何回もインドに旅している者でも観光でしたら大丈夫でしょうか?年に2回は行っていますが、Arrival VISAで入国するのははじめてでして。とても不安です。注意事項等、アドバイスいただけたらと思いまして。 コメント欄からで大変失礼いたします。どうぞよろしくお願いします。

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...