75

人がいっぱいで歩けない...

人口約12億人のインド、本当に人が多いです。特にデリーは。

写真は私の自宅近くのマーケットです。特に火曜日は露店が出るので歩けない程の人たち。

今日は、地元の人たちが生活するローカルマーケットの様子をご紹介します。

72

73

洋服屋さんは沢山。

どれもカラフルで可愛い!!!

洒落た都会のショップよりも、ローカルの洋服のほうが派手な気がします。

可愛いので旅行中に着て観光地で写真を撮るのもオススメですが...

くれぐれも白い洋服と一緒に洗濯機に入れないで下さい!!!

日本にご帰国してから家族の洋服と一緒に洗濯すると、

家族全員から恨まれる可能性が高いです。(経験者談)

74

こちらはインドの漬物、アチャールを売るおじさん。

福神漬けをカレーライスと一緒に食べる感覚で、インドの食事には欠かせないものです。

様々な野菜や果物のアチャールがあります。

私自身は酸味が強い食べ物が苦手なのですが、

好きな方には、本当に癖になる味だそうです。

76

チャっパル(サンダル)を売るお店。インドの生活は靴よりもチャっパルが主流です。

吊るされてるので混んでいても見やすい。

77

こちらはドライフルーツなどを売っているおじさん。

以前レーズンを買ったのですが...

砂の味でした...

食べ物は露店よりも、きちんとパックされたものを買うことを強くオススメします。

79

78

女性には嬉しい、リーズナブルなアクセサリー屋さんと、ウイッグ屋さん。

屋台で売られるウイッグは、少し異様な光景...

派手で安いアクセサリーは可愛いので、お土産にもオススメです。

買い物に疲れた時は...

80

81

様々なスナックやジュースを売る屋台が沢山。

足を止めて休憩する人で賑わっています。

写真はモモ(蒸し餃子)を売る屋台。

パニールモモで、1皿30ルピー(約60円)

実はローカルマーケットでは人のパワーに圧倒されて、何も買えずに帰ることも度々。

疲労感も含めて、これぞインディア!

インド人たちの飛びぬけたパワーを感じれる街の散策はお勧めですよ。

しかし、初めてでは無理な客引きやスリの被害も心配ですよね...

気軽に安心して楽しめる、こちらの現地ツアーがイチオシです。

OLD&NEW これぞデリー観光

HISでは、庶民の足であるサイクルリキシャーに乗ったりと、

インドらしさを感じれるツアーも多種ご用意しています。

ワクワクの詰まったインドツアーはこちらから検索してみてください。

デリー支店taurusNAGAI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...