11

HISデリー支店からオートリキシャで約5分、

バングラサヒブ・グルドゥワーラと呼ばれるスィク教寺院をご紹介します。

私にとっては、デリーで最も好きな場所の一つで、

改めてインドのことが大好きだと実感させてくれる場所です。

インドと言えば、ヒンドゥー教が有名ですよね。

あまり聞き覚えのないスィク教とは??

インド発祥の、人口の2%にも満たない宗教です。

日本人の私たちには馴染みのない宗教ですが、とても分かりやすく説明すると...

ターバン+ヒゲの姿の方々です。

15(デリー支店で優しい笑顔頂きました)

もう、これから一目で分かりますね!

私たちの抱いていたインド人のイメージは、スィクの男性だったんですね。

ターバンにもこだわりのお洒落がありますが、また次回ご紹介します!!

スィク教寺院はグルドゥワーラと呼ばれ、デリーだけでも何ヶ所もあります。

デリーで一番大きいものはHISから徒歩圏内、オートリキシャで5分のバングラサヒブ・グルドゥワーラです。

入り口までの道も美しい。

1

暑いインドですが、入り口付近では飲料水を頂ける場所が数箇所あります。

2_2

寺院の中は土足禁止です。靴下も禁止。

中に入る前には必ず靴を脱いで預けましょう。

靴を預ける場所では、沢山のボランティアの方が働いています。

靴を渡したら札を受けとり、帰るときには同じ窓口で札を渡すと、

スムーズに靴を持ってきてくれます。

3_2

靴を預けたら、足と手を洗います

14

お寺の中に入る前に、もう一つ注意事項。

寺院内はスカーフ等の布でで頭を覆うのが決まりです。

もしも、スカーフがなければ、貸し出し用のスカーフがあります。

5

準備が整ったら、さっそく参拝しましょう。

4

平日でも、沢山の方が訪れています。

建物の入り口では、水を下さる人がいます。

9

水差しから注がれる水を右手を上に受け取って、

一口飲んだら、残りは頭にかけます。

お清めの意味があるみたいです。

(お腹を壊すといけないので、飲んだふりをお勧めします)

.

さて...かなり長くなってしまったので、お寺の建物の内部は明日ご紹介しますね。

.

★スィク教の本場アムリトサルをはじめ、

HISのホテル予約サイトでは全都市、全ホテル対象のセール中!!⇒こちらから検索

★今回ご紹介した寺院など、ツアーでは行けないこだわりの観光には

車チャーターがお勧めです⇒こちらから予約

.

デリー支店taurusNAGAI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.12
    loading...