先週こちらでご紹介したマザーハウスのボランティアツアーでは、

一般の家庭にホームステイして頂くことが出来ます。

.

実は私もインドでのホームステイが大好きで、

かけがえのない体験として思い出に残っています。

.

インドの人ってどんな家に住んでるの?

と、昔は想像もつきませんでしたが、デリーやグルガオン、ムンバイの家はとても現代的。

.

Q9 .

日本に比べてずっと貧富の差があるインドですが、

サウスデリーなどの住宅街には綺麗な家が沢山。

日本に比べてゆったりとした間取りで、部屋数も多い家が多い気がします。

.

.

Q10

こちらはバラナシの一般庶民のご家庭。

インドはとにかく大家族が多くて、3世帯家庭は当たり前。

お姉さんの家族、お兄さんの家族etc...

気がついたら5世帯が一緒に住んでいることも多いです。

.

この家庭は約20人家族+ヤギ3匹+犬でした。

(なので、紹介されても全く覚えられない...)

田舎の家族って感じです。本当に仲良し。

.

.

Q6 .

こちらは、私が長い間お世話になっていた家庭の食事。

野菜カレーと、豆スープ、ヨーグルト、チャパティ、ライス。

今でもベジタリアンの多いインド。

ダル(豆)や、パニール(チーズ)やダヒ(ヨーグルト)を必ず毎日食べていました。

.

レストランのインド料理は油っぽくて、辛くて胃もたれに悩むこともありますが、

ホームメードの食事はスパイスも油も少なく、健康志向で美味しい。

どんな高級レストランよりも家庭料理が好きで、今でも時間があると頂きに行っています。

.

Q5

こちらはホームメードのお菓子。

お母さんに教えてもらいながら、子ども達と一生懸命作りました。

揚げ餃子のように見えますが、中の具は甘いドライフルーツやナッツ。

インドのスイーツは油+砂糖+ミルク

とゆうのがお決まりですが、家庭のお菓子は甘さ控えめで美味しいです。

.

インドの家族は、とにかく仲良し。

そして、家族の絆をものすごく大切にします。

外から見ただけでは分からない人々の生活を感じれると、ますますインドが好きになります。

.

気軽にご参加頂けるこちらもオススメ!!

インド家庭訪問 カレー作り体験

インド家庭ホームステイ1泊2日

.

次回はインドのジプシーの家庭をご紹介します。

.

デリー支店taurusnagaitaurus

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...