グルメ デリー 2015.07.28

インドでも、とにかく美味しいコーヒーが飲みたい!

以前こちらの記事(デリー在住カフェイン中毒者のぼやき) でも書きましたが、

なかなか気軽にコーヒーが飲めないのが悩みです。

.

今回はちゃんとしたコーヒーを頂こうと思い、

コンノートプレイスにある老舗、United Coffee Houseに行ってきました。

.

コーヒーだけでなく、レストランとしても有名です。

.

H3
.

まるで迎賓館のような美しい内装。

休日だったので、バックパッカーのような汚い格好で行ってしまい後悔しました...

.

H4 .

週末の店内はとても賑わっていました。

バーカウンターなどもあり、とても素敵な雰囲気です。

.

さて、肝心のコーヒーですが、沢山の豆の種類が用意されていました。

(メニューの写真を撮り忘れてしまい残念)

.

イタリアンローストの豆もあったと思いますが、

ほとんどのコーヒーがインドの豆!!楽しみ!!

.

インド・コーヒーと言えば、サウスインディアが有名ですので、

サウスインディアと、紅茶の美味しいニルギリ産のコーヒーをオーダーしました。

.

コーヒーの淹れ方も、豆によって分けているようです。

.

H5 .

サウスインドコーヒーはドリップされてサービス。

.

H7 .

ニルギリはコーヒーの入ったポットにお湯を注いであるタイプです。

たっぷり2杯分あるので、急いで飲まないと濃くなっちゃう!と焦りました。

.

サウスインドコーヒーは、独特の強い風味と、酸味の強いコーヒー。

ミルクを入れて飲むのが一般的だそうですが、ミルクも濃厚です。

H9 .

ニルギリコーヒーは、とてもさっぱりしていて飲みやすい味でした。

私はこっちの方が好みです。

.

日本でコーヒーと言えばドロップが一般的ですが、以前行ったハウズカスのカフェも

ポットで煎れるタイプでした。記事はこちら

こちらのコーヒーも、けっこう酸味が強かったです。

H2 .

ところで、自分たちのオーダーを待っている時、

目の前にサイフォンコーヒーを運んでいるボーイが通りました。

インドにもあるんですね!興味津々!!!

.

次回は「サイフォン!!!」と言ってオーダーしてみます。

どんなコーヒーが来るのか楽しみです。

.

好みの苦めの酸味ゼロコーヒーを見つけるまで、

まだまだデリーのコーヒー探索はやめられません。

(今のところスターバックスが一番...)

.

デリー支店taurusnagaitaurus

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...