一度は行ってみたい、ガンジス川の聖地バラナシは、

沢山の人が押し寄せる、メインのダシャシュワメードガードから少し離れただけで、

とてもゆったりとした時間の流れる穏やかな場所が続きます。

.

V8 .

真昼間の野外は人があまり出歩かないので、

まるでガンジス川を貸しきっているような奇跡的な時間に出会うことがあります。

日陰がないので本当に暑いですが。

.

V9 .

コブラ使いがいました。

.

V10 .

インドコブラはお金が大好き。

.

.

V7 .

外国人慣れした、お土産物屋や楽器やなどの商店が小道に並びます。

歩きつかれた時はちょっと立ち寄って、壁画のクリシュナを見ながら

店番の人とチャイを飲むのも、長期滞在者の多い土地ならではの楽しみ方です。

.

.

バラナシ・ヒンドゥ大学の敷地内にあるヴィシュワナート寺院。

ガンジス川沿いのヴィシュワナート寺院は外国人の立ち入りが出来ませんが、

こちらは出入り自由。

V11_2
.

沢山の人が毎日お参りに来ています。

目の前の美しい庭園では、学生カップルたちがベンチに座ってデートを楽しんでいます。

.

12 .

とにかく大きな敷地の大学の中には、広場も沢山あります。

生徒さんたちがピクニックを楽しんでいたりします。

.

時間に余裕があれば、プラン無く散策するのが面白い。

バラナシのゆったりした時間の流れは魅力的です。

.

■わすれない夏■ すごすぎる土産話 ホームステイとスラム訪問でインドを知る8日間

■エアインディアで行く インド3都市周遊 デリー・アグラ・バラナシ5日間 スタンダードクラスホテル

■エアインディアで行く 北インド4都市周遊 デリー・バラナシ・アグラ・ジャイプール8日間 スタンダードクラスホテル

.

デリー支店taurusnagaitaurus

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...