2020.03.03

サリーを着て観光・記念撮影が出来るタージマハル

 

アグラにあるタージマハル。

 0062_sakurai_01

 

インドの有数の観光地でもあり、一度は名前を耳にしたり写真を見たことある方が多い土地なのではないかと思います。

タージマハルは、ムガール帝国第5代皇帝が愛妃の為に建てたお墓です。

そんなタージマハルでは、気軽にインドの民族衣装サリーを着て記念撮影を取ることが出来ます。

 

 

まずはサリーを着てスタンバイ

 

アグラのタージマハル周辺ではいくつか観光客相手に商売を行っているサリー屋さんがあります。

サリーは一枚の大きな布を切らず身に纏うか、お店によって前日に購入すればオーダーメイドで仕立ててくださいます。

また、レンタルも可能ですので気軽に楽しむことが出来ます。

※レンタルであれば当社のオプショナルツアーでもプランがあります。

【HIS】サリー・クルタパジャマ(インドの民族衣装)レンタル<アグラ・世界遺産タージマハル>アグラ(インド)

0062_sakurai_08_1

私はオーダーメイドで洋服へ仕立てて頂きました!

一眼レフも持って準備は完璧です☆

 

 

 

現地の気さくなカメラマンに取ってもらう#有料

 

自分で写真を取ることも出来ますが、現地のカメラマンの方に撮影して頂きました。

 

撮ってあげるよ。と言って一見親切なのかと思いきやカメラを渡すと撮り終わった後にしつこくチップと言われる場合もあるのでご注意ください。

もし交渉される際はご自身の納得いく料金をお支払い頂くようきちんと確認する必要があります。

 

カメラマンの方にお願いすると、サリーの上手な靡かせ方やポージングから本格的にサポートしてくださいます笑

 

0062_sakurai_04_1


座り方にも指導が入り(笑)なかなかない体験をすることが出来ます。

0062_sakurai_05 

 

人生のなかで何度も行くことの出来る場所ではないので、

撮影時は恥じらいもあり爆笑でしたが、いい思い出になりました。笑

撮影なんてわざわざ・・・と思うかもしれないですが、もし気が向けば是非!笑

 

 

タージマハルの写真スポットについてご紹介

 

続いてタージマハルのお勧め写真スポットをご紹介致します。

 

まず、やはり一番のお勧めは正面!

広大な土地に堂々と建ち、圧巻です。

0062_sakurai_01_2 

墓廟の反対側には大楼門があり、ふたつの間には真っすぐ伸びる水路があります。

どちらも迫力があり、特に水路の先に望むこの景色はお勧めの写真スポットです。

0062_sakurai_10_1

また、タージマハルの装飾は遠目からでも素敵ですが、個人的には是非近くも撮影して頂きたい。インド独自のイスラム建築の素晴らしい繊細さに魅了されます。

0062_sakurai_09

 

そして最後に墓廟の両側にあるモスクと集会所。

0062_sakurai_02_3

 

墓廟の中にある小さな穴から望むモスクも隠れたフォトスポットです。

大理石で出来た六角形の枠から望む様子は、普通に撮る写真とは異なる景色が見えてきます。

0062_sakurai_03

サリーを着ると人気者になれる//笑

 

最後に余談ですが、サリーを着ると他の観光客の方が「写真撮ろう」と沢山声かけてきます。

最初はあれ、人気者??wと勘違いしますが、段々前に進めず正直ほっといてほしい、、、笑

 

カメラマンや他になにかをしてもらった際にチップを求められるので、私も「写真撮って」と言われたら「チップw」と言い返したらみんなさらっと諦めてくれました。(性格疑われますねwww)

でも凄いんです。サリーを着て体験して頂いたら実際に感じると思います。

 

困ったら魔法の一言。

「チップw」

と。是非。笑

 

それでもいい出会いはあり、観光しているなかで現地のご家族ともサリーをきっかけに話しかけて頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

0062_sakurai_07 

タージマハルはどこを撮っても映える写真スポットです。

是非、現地民族衣装サリーにて、一生の思い出となる写真を撮影されてみてはいかがでしょうか。

0062_sakurai_06

***Rie.S

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.11
    loading...