フランクフルトの名物のひとつ【アップルワイン(Apfelwine)】
appleappleapple

みなさんはもうお試しにならたことはありますか?

Img_4007

普通はグラスで出てきますが、
こういったベンベルと呼ばれる陶器のポットに入ってきます!!

ベンベルはフランクフルトのお土産としても販売されていますgood

ビール党だった私もフランクフルトでアップルワインに出会って
すっかりアップルワインのとりこですheart04

最初に飲んだときは、想像していた味とまったく異なり
なかなかの酸味と微炭酸に驚きましたが、飲んでいくうちにクセになる
それがフランクフルトのアップルワインなのです・・・apple


ちなみにアップルワインの飲み方には代表的なもので3種類あります♪
  Pur いわゆるストレート
  Sauer アップルワインをミネラルウォーターで割ったもの
  Süß  アップルワインをレモネードなどの柑橘系サイダーで割ったもの

Img_0535

↑ちなみにこちら写真奥がSauer、手前がPur

Img_0707

↑こちらがSüß。このときはファ○タ オレンジで割っていました笑

アップルワイン独特の酸味が和らぎとても飲みやすくなりましたshine


私はまだ試した事がないですが、寒い季節に飲めるホットアップルワインも楽しみですheart04
((これからシーズン到来ですッッ))


そしてそして個人的にフランクフルトでアップルワインと最強コンビだと思うのが
フランクフルター リップヒェン!!(Frankfurter Rippchen)豚のあばら肉の塩漬けpig

Img_4011
茹で料理なのでお肉料理にしては重く無く、でもジューシーなお肉とアップルワインの愛称は抜群scissorsshine


ちなみにアップルワインのお店が軒を連ねるザクセンハウゼン地区のお店では、食後にはMispelchenというお酒を飲むのが定番のようですbar

Img_4015
こちらはりんごのブランデーセイヨウカリンが入っているお酒です。
((ドイツ語で語尾に-chenが付く言葉は“可愛いもの“を意味するのですが、こちらのお酒の度数は全然可愛くないのでご注意を!!))



フランクフルトにお立ち寄りの際は是非試してみてくださいね!!


☆お店選びに迷ったら・・・☆
弊社ではフランクフルトの老舗レストラン
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

H.I.S. Germany
HP:http://www.his-germany.de/
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...