みなさんこんにちは。

フランクフルトは長い冬も終わり、最近は天気がよく、

日も長くなり春の準備が段々とできてきましたね。

chick

あたたかくなるとどこかへ出かけたくなりますね。

busrvcar

今日はフランクフルトから電車で約2時間半

Ulm(ウルム)近郊にある素敵なスポット!?をご紹介します。

clover

ウルムは、バーデン=ヴュルテンベルク州とバイエルン州の境にある都市です。

世界で一番高い大聖堂があったり、アインシュタインの生まれ故郷ということで

行かれたことがある方も多いのではないでしょうか。

私も大聖堂やドナウ川を見に行こうと思ってネットで調べていると、

とってもきれいな景色を見つけました。

ウルムから中距離電車で約10分から15分『Blaubeuren』という小さな町に

『Blautopf』という場所があります。

spade

Blauは青、Topfは、ドイツ語で壺、鍋という意味です。

天気がよかったので見に行ってみましたsunsun

Blaubeurenの駅から歩いて20分程だそうです。

Blautopf通りを進んでいると道沿いにそれはありました。

20170305_161555

20170305_162210

20170305_161723

最後のは光が当たりすぎていますが、

こんなにきれいな青が作りだされるなんて、不思議ですね。

石灰だと思うのですが、とても深くて底がみえません。

eye

私はこの色を出す景色が大好きなので、

北海道美瑛にある『青い池』

や、

クロアチア『プリトヴィツェ』

のような美しい景色が、

ドイツにあったことにとても感動しました。

shineshineshine

みなさまもこれからの季節足を運んでみてはいかがでしょうか。

smile

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

H.I.S. Germany
HP:http://www.his-germany.de/
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.05
    loading...