しんちゃお。

ホーチミンのティエンシャンです。

先日、街を歩いていたら蓮が綺麗に咲いていました。

ああ。もうこんな時期なのかと感じましたので写真を撮りました。

Dsc02233

Dsc02231

インターネット上から取ったように見えますが、私が撮影しています!

毎年蓮を撮ろうと撮ろうとしていましたが、なかなか撮影できませんでした。

というのも蓮は早朝に花が開きます。

日中は閉じているもしくは枯れてしまうことが多いため、なかなか撮影のチャンスがありません。

水辺に咲くものなので、街中で咲いているのはごく限られたスペースでしかありません。

ここでご覧の皆様に質問です。

日本の国花はなんでしょうか???

実はないそうです。

国の花はないそうですが、辞書によると「菊と桜」が該当するようです。

インターネット上でもそう記載がありますね。

国花=その国民に最も愛好され、その国の象徴とされる花

では、ベトナムは?となれば、もちろん「蓮」になります。

蓮の花言葉は「清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」「雄弁」

今のシーズンはベトナムの蓮を綺麗に撮れる時期です。

ぜひお越しの際は蓮の写真を撮ってみてください!

https://activities.his-j.com/TourLeaf/SGN0237/   

こんなツアーもございますので、ぜひご参加してみてはいかがでしょうか?

Dsc02238

良いベトナム旅行になりますように。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...