しんちゃお。

ホーチミンのティエンシャンです。

先日、街を歩いていたら蓮が綺麗に咲いていました。

ああ。もうこんな時期なのかと感じましたので写真を撮りました。

Dsc02233

Dsc02231

インターネット上から取ったように見えますが、私が撮影しています!

毎年蓮を撮ろうと撮ろうとしていましたが、なかなか撮影できませんでした。

というのも蓮は早朝に花が開きます。

日中は閉じているもしくは枯れてしまうことが多いため、なかなか撮影のチャンスがありません。

水辺に咲くものなので、街中で咲いているのはごく限られたスペースでしかありません。

ここでご覧の皆様に質問です。

日本の国花はなんでしょうか???

実はないそうです。

国の花はないそうですが、辞書によると「菊と桜」が該当するようです。

インターネット上でもそう記載がありますね。

国花=その国民に最も愛好され、その国の象徴とされる花

では、ベトナムは?となれば、もちろん「蓮」になります。

蓮の花言葉は「清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」「雄弁」

今のシーズンはベトナムの蓮を綺麗に撮れる時期です。

ぜひお越しの際は蓮の写真を撮ってみてください!

https://activities.his-j.com/TourLeaf/SGN0237/   

こんなツアーもございますので、ぜひご参加してみてはいかがでしょうか?

Dsc02238

良いベトナム旅行になりますように。

シンチャオ!

先日ホーチミンにある動物園に行ってきました。

アジア最古の動物園で150年以上の歴史があるとのことです。

いつも通勤途中に目にする動物園でしたが実際に行くのは今回が初めて。

早速中を見ていきましょう!

000002min
入り口はこんな感じです。緑の大きな門が特徴的です。

000003min
まずはチケットを購入します。ベトナムでは年齢ではなく身長で料金区分が変わるんです。日本では見かけないシステムですね。そのため券売所には身長計がおいてあります。

1.3メートル以上は大人料金とのことです。入場料はとっても安く、大人1人50,000VND(約240円)です。

チケットを購入して園内に入ると・・・

000030min

熊がいたり・・・( 暑さで夏バテ気味!? )

000044min
大きな象もいました。

000040min

猿は檻の隙間から出てきて自由に楽しんでいました。

お客さんから餌をもらってうれしそうです。

000023min

動物の他に観覧車もありました。待ち時間なしで乗れちゃいます。

ホーチミンの中心部からもタクシーで10分程度ですので、ホーチミンにおこしの際は是非足を運んでみてください。

※掲載の情報は、2019/04/18現在の内容です。

しんちゃお、アイルです。

久しぶりにベンタン市場に行ってきました!!

ホーチミン人気観光地の1つです。とっても東南アジアらしい市場です。

正面入り口はこんな感じです。

(外観をすっかり撮り忘れてしまったので、以前撮った写真です。)

L25a0720

中はこんな感じです。

天井が高いですね!!

49697120_unknown

こちらのベンタン市場ですが、食料品、衣料品、お土産など様々なものを販売しています。

かなりローカル度高めですが、ちょっとした食堂などもあります。

49697168_unknown

こちらは籠バック。

常夏ホーチミンにはぴったりの一品。

49697152_unknown

こちらは布のお店。

お気に入りの布を買って、オーダーメイド出来るお店もあります!!

49697184_unknown

どこのお店も値段交渉できますので、ベトナムに来た記念に日本ではなかなかできない値段交渉してみても面白いですね!!

ちなみにまとめて買うほうがお得です!!商品を買うときは必ず商品を見てから購入しましょう!!



H.I.S. ベトナム支店

2019.06
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧