シンチャオ!ダンです。

ホーチミン市1区中心部に最近できた日本料理屋「Be Hokkaido」にいってきました。

お店は、Dong Du通りに面しており、SHERATONホテル、SAIGONホテルなどと同じ並びにあります。

1st_floor

ご案内していただいたお席は、1階(日本だと2階)でした。

2nd_floor

こちらのフロアは貸切利用も可能とのことで、ときどき、貸切で利用しているお客様がいらっしゃるそうです!

45名収容可能とのことです。

20190413_5

20190413_1_2

焼酎・日本酒・ウィスキー・ワインのそれぞれの種類は豊富♪

生ビールは46,000VND、ジムビームハイボールが85,000VNDと嬉しい値段設定!

その中で店長さんおすすめは、なんと抹茶ビールとのことでした!!
どんな味なんだろう・・・

20190413_2_2

飲んでみるとビールの辛さ・苦さが抹茶の香りとほのかな甘みでカバーされており、飲みやすい。

ビールで乾杯したいけど、ジョッキ1杯は飲めないよ・・・という女性の方にもおすすめ!

抹茶ビールには、粉末の抹茶を入れているわけではなく、ベトナム産の抹茶とビールのしっかり混ぜて作っているとのこと。店長のこだわりが伺えますflair

Be Hokkaidoという名前もあり、北海道の名産が常夏ホーチミンで食べられます!

Dsc01989

Dsc02006

北海道から直送のタラバガニを目の前であぶって食べられます・・・!!

すでに下処理でボイルをしていただいているので、そのままでも十分おいしいのですが

あぶることでかにの甘味がより口の中に広がる・・・。ただただうまい。

Dsc01985

甘い・・・・!このトマトは、苺に負けない糖度があるそす。

ベトナム産の新鮮なお野菜とドレッシングの絶妙なバランスに、トマトの甘さがアクセントに。すぐ完食しました。笑

このトマトを使ったこんなお寿司も!

いまでは日本人にもおなじみの、カルフォルニア風の巻き寿司♪

Dsc02021

Dsc02016_2

ここの巻き寿司にも、店長のこだわりが・・・!

Dsc02029

締めの鍋!ベトナム人の締めの定番は鍋です!

こちらは、石狩鍋です!さっぱりとしたダシに、魚介類のうまみが溶け込んだスープ。

お腹いっぱいだったにもかかわらず完食。笑

おいしいものを食べるとお腹がすくというのはこういうことか・・・・。

そして、本当のしめは、北海道産のソフトクリーム!笑

Dsc02032

北海道→ソフトクリーム→濃厚 これってただしい方程式ですよね。

これだけを食べに来るお客様がいらっしゃるんだとか。

こちらも店長さんのこだわりのチョイスをさせてらっしゃいます!!

最近は日本食のお店が多くなりましたが

一つ一つの食材、料理、食べ方に対してこだわりを感じることができるお店でした。

ごちそうさまでした。

Be Hokkaido facebook

https://www.facebook.com/behokkaido54/?ref=py_c

シンチャオ!HISダナン支店のランニングマンです!

先日、米朝会談が行われたベトナムの中でも、

特に観光客が年々増え続けている大注目の中部のビーチリゾートダナンより、

最新のおススメ情報などをお届けしてまいります。

今日はそんなダナンの街から約1時間の距離に位置する世界遺産の街ホイアンをご紹介します。

ホイアンは街全体が世界遺産に登録されており、特にランタンの明かりが灯る夜の時間帯が大勢の観光客で賑わいます。

(個人的なおススメは、17時前後~夕日が沈む街並みと暗くなったホイアンを両方見れる時間帯です。)

Img_1169

夜の時間帯になると大勢の観光客が来ることで夕食の時間帯はどこのレストランも予約でいっぱいですので、出来る限り事前に予約して行かれることをおススメしております。

数多くあるホイアンのレストランの中でも私のイチ推しは、その名も「サクラレストラン」!

なんとも日本人に馴染み深い記憶に残りやすい名前で嬉しいですね。

実は2017年のAPEC国際会議の際にホイアンを訪問した日本の安倍首相がこちらのレストランで食事をされたことでも有名なレストランでございます。

「サクラレストラン」は、ホイアン旧市街の中心を流れるアンホイ川沿いに位置しており、

特にテラスの席からは人で賑わうホイアンの街並みの様子を眺めることができます。

Img_1205

HISでは、ホイアンの3大名物料理を含む、7品の特別セットメニューをお一人さま15USDでご用意しております。

事前ご予約は、こちらよりお申し込みをすることが可能です。

(https://activities.his-j.com/TourLeaf/DAD0079/)

-ちなみにホイアン3大名物料理ってなに?-

・カオラウ(ホイアン名物の麺料理で伊勢うどんにルーツがある?)

・ホワイトローズ(海老のすり身を包んで蒸したものでモチモチした食感が特徴です。)

・揚げワンタン(ベトナム名物チリソースがかかっておりビールとの相性抜群です。)Dsc_0582

味良し・コスパ良し・雰囲気良しの三拍子揃った「サクラレストラン」での夕食も含めて

世界遺産ホイアンの街でのご滞在をお楽しみください!

Dsc_0297

Dsc_0389

もちろん現地ご到着後にご予約することも可能ですので、

お気軽にHISダナン支店のツアーラウンジにお越し下さいませ!

ダナンでお会いできることをお待ちしております!

++++++

グローバルツアーラウンジ ダナン支店

住所 5F Zen Diamond Suites Hotel, 16 Ly Thuong Kiet, Hai Chau, Da Nang

電話番号 0236-364-6868(日本語直通)

営業時間 09:00~18:00

http://songhantourist.com/skyhub/dad/index.html

しんちゃお!

ハノイ駐在員のぽてとへっどです。

いよいよ明日26日に金正恩委員長が来越予定。

ということで!ハノイ市内は刻々と準備が始まっております!

◆米越北3都市旗 各国首相が通るゴールデンルートか?

Img_1361

Img_1381※Ngo Quyen通り

キレイなお花もお目見えです!

Img_1376

Img_1399_1

※MELIAホテルに向かう道

次はホテル・メディアセンター編です!



H.I.S. ベトナム支店

2019.04
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧