シンチャオ!

ホーチミンで駐在を始めて約半年。年間を通して25度~30程度と毎日暑いホーチミンで生活をしているとたまには涼しい所へ行きたくなります。

そんなことで涼を求めに、ホーチミンから飛行機で40分程度でいける、避暑地ダラットへ行ってきました。

標高の高い高原地帯にあるため、ベトナムの中でもここはかなり涼しいです!

日本ではあまり知られていない観光地ですが、ベトナム人の新婚旅行先として人気を集める観光地となっています。

そして、ダラットに着いたら是非いってほしいのが「ダタンラ滝」

まずはチケットを購入します。大人お一人様「150,000VND」

042
そしてなんと滝まではローラーコースターで向かいます。

038

景色を見ながら下っていくと、途中こんな急勾配も現れます。

ちょっとした遊園地気分を楽しめます。

044

そして、5分ほど下っていくとお目当ての「ダタンラ滝」に到着です。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、日々の疲れをリフレッシュしてください。
写真スポットにもなっているので、足元に気をつけながら撮影をお楽しみください。

049
観光が終わってスタート地点に戻る際もケーブルカーがあるのでご安心ください。

ちょっと暑さに疲れた駐在員の皆さんや、人とは違った場所へ行って見たい!と思っている旅好きの皆さん。次の旅行先にいかかでしょうかhappy02

お問い合わせはこちらまでflair

-----------------------

cuteH.I.S. ホーチミン支店(マリア教会より徒歩約1分!)

住所:233 Dong Khoi Street,Ben Nghe Ward,Ho Chi Minh

TEL:028-3939-0800

営業時間:09:00 - 18:00

cuteH.I.S. レタントン支店

住所:8A/9B2 Thai Van Lung St, Dist.1

TEL:028-7303-0919

営業時間:10:30~19:30(月~金) / 09:00~18:00(土)

-----------------------

しんちゃお!
本日はサパにある5つ★ホテルの、
【Silk Path Grand Resort and Spa】をご紹介します。

そもそもサパってどこ?と思われる方も多いと思いますが、
最近注目されているベトナムの高原リゾートです。
ハノイよりももっと北の方、中国との国境近くに位置する標高1,600mの村で、
元々はフランスの植民地時代に開発された避暑地です。

町並みは西洋の雰囲気が残っており、
ベトナムにいながらヨーロッパの田舎のような雰囲気を感じられます。

【Silk Path Grand Resort and Spa】は
そのサパ市内の近く、丘の上に立つお城のようなホテルです。

内装もお部屋も豪華な造りで、清潔感があり、
至るところにセンスを感じられる旅好き女子にお勧めのホテルです。

▼きらびやかなロビー
※開放感のあるロビーに大きなシャンデリア

1_3

▼外観
※雨で霧がかっていたのも幻想的な雰囲気になります

2_2

3_2


▼お部屋

※木目調の清潔感のあるお部屋で、お部屋の中にもかわいい刺繍がいっぱい

5_2



▼エレベーター内
※ひとつひとつの刺繍がとってもかわいい8


▼レストラン「SAMU RESTAURANT」
※温かみのある素敵な写真が印象的な朝食ブッフェのレストラン6_2

思わず写真を撮りたくなる、映えるスポットの多いホテルです^^

サパは春先から田植えが始まり、夏は新緑、秋は黄金色の棚田が拝めます。
今年の旅行候補に是非ご検討くださいませ!!

シンチャオ、ダナン支店のtanuです!

先日お休みをもらって、海辺の街「クイニョン」に行きました。

夜中発の列車に飛び乗り、揺られること5時間・・

朝起きると外には田園風景が!!

Img_7547

Dieu Tri駅(クイニョン)に着いたら、タクシーで約20分ほどで中心街に到着です。

ホテルに荷物を預け、最初に向かったのは「Eo Gio」と呼ばれる海岸。

Img_7618

ビーチではなく、ここは岩場が延々と続きます。

波が高く行けなかったですが、サンゴ礁が見れるポイントもあるようです♪

ちなみに「Eo Gio」に行く際に橋を渡るのですが、ここの景色も見ものでした。

Img_7562

続けて来たのは、チャンパ族の遺跡です。

ダナンのミーソン遺跡より高さがあり、規模は小さいですが、迫力満点でした!

Img_7684

この日の夜は、ローカルの有名店で、くらげ鍋を頂きました。

蟹のお出汁のピリ辛スープに、ココナッツを入れて調節します。絶品です!

Img_7661

最終日は朝からビーチでのんびりカフェタイムの後、

旅の最後は贅沢に!と思い、AVANI RESORT のスパへ行きました。

Img_7723

鳥の鳴き声と海の音がかすかに聞こえ、

心身ともに、とてもリラックスできました。

疲れが取れた後は、スパでシャワーを浴びて、夕方発夜着の列車でダナンへ帰宅。

短い時間でしたが、とても充実していました。

*************

ご旅行のご相談は、SKYhubグローバルラウンジにて承っております。

お気軽にご連絡くださいませ。

                \私たちが対応いたします!/

Dsc_0908

++++++

グローバルツアーラウンジ ダナン支店

住所 5F Zen Diamond Suites Hotel, 16 Ly Thuong Kiet, Hai Chau, Da Nang

電話番号 0236-364-6868(日本語直通)

営業時間 09:00~18:00

http://songhantourist.com/skyhub/dad/index.html



H.I.S. ベトナム支店

2019.04
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧