シンチャオ!
生き物を飼うことはそれはもちろん、責任を伴いますが、
一人暮らし。なんか飼いたい。(安易)
そうだ、魚を飼おう。(だから、安易)

水槽とか、水流とかいらないらしいベタを飼おうということで、
Google MapでBetta shopと調べ、出てきたところに行きました。
3区にも熱帯魚通りがあるらしいですね。

Gummyが行ったのは、「BETTA GARDEN SHOP」

BETTA GARDEN SHOP

42 Đường Số 15, Phường 4, Quận 8, Thành phố Hồ Chí Minh


弊社のラウンジのあたり(マリア大聖堂付近)からタクシーで20分くらいですね。



<外観>20201130

<店内>

20201130_2

お店にはおばちゃま2人がいまして、英語も日本語も通じませんが、
「ほしいのあったら、言ってね!」的な感じで(雰囲気)、とてもフレンドリーです。
水槽を前に出しながら、何か言ってくれていますが、
ほしい魚の水槽を前に出したら、買いますって合図で、準備するねってことでした。

20201130_1

値段は書いてありました。
50k=50,000VND(約250円)
安いのは5万ドンくらいで、ちょっと大きめだったり、
色がきれいなのは11万ドンくらいでした。(時価です)

20201130_3

私が買ったこのベタさんは10万ドンでした。(時価)


ちなみに、私は水槽も欲しかったので、この入ってるのそのままほしいと、
英語が通じないので、日本語とGoogle翻訳で水槽ほしい!と
見せたところ、ちゃんと通じ、5万ドンで売ってくれました(多分時価)

エサとお水の栄養も分けてくれます。



是非、在住の皆様、お魚が欲しくなったら、立ち寄ってみてください。
Gummyでした!





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...