シンチャオ

今回ホーチミン市内から車で約2時間程にある BINON CACAO PARKに行って来ました。皆さんベトナム産カカオですが世界有数の生産地だと言うのはご存知でしょうか?カカオの実からチョコレートが出来るまでの見学 そしてチョコレート作りにも挑戦して来ました。

Img20201015100456

BINON CACAO PARKは敷地の広さが約40haと広大な敷地を所有しており、敷地内にはレストラン・カカオ農園・チョコレート工場・BBQ・湖・キャンプ場等、色々と楽しむ事が出来ます。

Img20201015100442

では、早速カカオ農園の見学に行ってみましょう。

Img20201015104459

カカオですが、カカオの木の種を捲いてからカカオが実るまで約3年程かかります。3年経過したカカオの実を収穫してチョコレートの原材料として利用されます。又、カカオを割る実を試食する事も出来ます。カカオの収穫時期ですが10月~5月となってます。カカオからチョコレートになるまでの生産工程ですが、以下の通りとなります。

①発酵箱にカカオを入れて寝かせる

Img20201015113331

②カカオを乾かす。

Capture

③カカオの検品を行います。

Img20201015114447

③カカオの焙煎を行います。

Img20201015114923

Img20201015115107

チョコレート工場見学後、お土産屋さん!!チョコレート以外にもカカオティ・カカオワイン・カシューナッツ等、色々となお土産を購入する事が出来ます。

私も買い忘れましたが・・・BINON CACAO PARKのオリジナルチョコレートケーキを試食する事も出来るとか。次回訪問時には是非食べてみたい一品ですね。

Capture1

いよいよチョコレート作り体験!!ある一定の温度まで低下させる為にチョコレートを混ぜてから型に入れていきます。綺麗なチョコレートの形になったらデコレーションを飾り出来上がりです。

Img20201015121159_2

Img20201015123020

ホーチミンに戻る前にスタッフからチョコレートを渡されます!!こちらのカカオ農園ですが弊社のツアーで体験する事が可能となっております。家族連れ・ご友人など楽しんで頂ける場所となっておりおますので、是非参加してみては如何でしょうか?

ちなみにYouTube版でもご覧いただけます。
ベトナムのカカオ農園を視察!とれたてカカオを丸かじり!?BINON CACAO PARKでチョコレート作り体験をしてきました

****************************************************************

ツアー名:カカオを知り尽くそう!カカオ農園&チョコレート工房見学ツアー(BBQ昼食付き)

詳細:https://activities.his-j.com/TourLeaf/SGN0316/

****************************************************************

しんちゃお!

 

突然ですが、みなさんは国境を越えたことはありますか?

 

島国の日本では、国境を越えるためには飛行機や船を使わないと国境を越えることができないですが、

ベトナムは複数の国と隣接しているため、各所に国境があります。

みなさんは

ベトナムに隣接している国、全てわかりますでしょうか・・・sign02

ヒント・・・・3か国ですsign03

 

ベトナムには複数の国境があり、その一つを紹介している動画がこちらですdownwardleftdownwardleftdownwardleft

 

ベトナムからカンボジアで移動する様子を撮影している動画ですので、要チェック!!

https://www.youtube.com/watch?v=AGDddCLdiAc

 

今回ご紹介するところは、動画と異なる場所で、「チャウドック」という場所です。

チャウドックは、ベトナム南部のメコンデルタ地区にあり、カンボジアとの国境の街して知られております。

 

ホーチミンから陸路で約250km、車で約6~7時間ほど言われています。

距離や時間から推測させる通り、なかなか日本人には馴染みが少ない場所です。

しかし!こんなところにも、おすすめしたいホテルがございますshine

 

それが、ヴィクトリア・ヌイ・サム・ロッジホテルflair

2017_vns_overview_mkt_3

サム山という山の中腹にあるホテルで、ホテルから田園メコンデルタの アジアらしい田園風景と国境地帯ということもありカンボジア地域も望むことができます。

 

このホテルは絶景を望める展望デッキがございますnotes

 

Img_9568

近年ベトナムは凄まじい発展を遂げており、日本がイメージするベトナムとは様変わりをしているのが現状です。

 

しかし、私たちがイメージする"アジア" "ベトナム"らしい風景はまだここにあります。

喧騒を忘れさせるのどかな場所がたくさんある、ベトナムです。

チャウドックが気になる方は、下記ホームページもチェックしてみてください。

https://www.his-discover.com/vietnam/campaign/tour/sgn-chaudoc/

 

 

しんちゃお、ソアイです!

今回は、休日にゆっくりするのにぴったりなカフェを紹介します。

サイゴン川のほとりにあるカフェに行ってきました。

Deck5

Deck3

Deck2

開放的な作りになっていて、くつろげるソファもあり、とてもお洒落な雰囲気です。

一日中読書や音楽を聴いていたいなぁと感じられるところでした♪

Deck4



HIS ベトナム支店

2020.10
loading...
WORLD情報局