こんにちわ!

ハノイでは段々と夏が近づいてきて旅行シーズンとなって参りました!

今回、みなさんに是非知って欲しいベトナムの秘境バンゾック滝をご紹介します。

ハノイから車で8時間という苦行の先には。。。

最近、某冒険バラエティでも紹介され密かに注目を集めているバンゾック滝。

場所ハノイから車で約8時間の中国との国境沿いあります。

秘境というものだから皆さんジャングルや険しい山道を抜けた先に、、、

と想像するかもしれませんが実は車で行けちゃうんです。

移動距離は長いですが寝たり映画観たりしながら快適に過ごして行けちゃうんです!笑

またバンゾック滝から徒歩3分エリアにはご覧のような立派なホテルも!

Img20180812095423

ホテルを出るとゴォーッとすでにその存在感を表しているその滝は、、、

すぐに姿を現します!!

Img20180812084704

更にボートに乗れば??

Img20180812093654

大きな滝の音と水しぶきと風!!!

8時間かけた来た甲斐がありました泣

Img20180812092758

この船は川の上からだけでなく滝の周りにあるちょっとした島みたいなところにも

上陸するので滝を真横からも見れたりと迫力満点です!!

是非、皆さんこの夏プチ冒険気分をバンゾックで味わってみて下さい!

PS

場所が場所なのでベトナム側は観光の人があまり少ないのですが

中国サイドはボートの乗船待ちの長蛇の列が出来ておりました。。。笑

しんちゃお!
本日はサパにある5つ★ホテルの、
【Silk Path Grand Resort and Spa】をご紹介します。

そもそもサパってどこ?と思われる方も多いと思いますが、
最近注目されているベトナムの高原リゾートです。
ハノイよりももっと北の方、中国との国境近くに位置する標高1,600mの村で、
元々はフランスの植民地時代に開発された避暑地です。

町並みは西洋の雰囲気が残っており、
ベトナムにいながらヨーロッパの田舎のような雰囲気を感じられます。

【Silk Path Grand Resort and Spa】は
そのサパ市内の近く、丘の上に立つお城のようなホテルです。

内装もお部屋も豪華な造りで、清潔感があり、
至るところにセンスを感じられる旅好き女子にお勧めのホテルです。

▼きらびやかなロビー
※開放感のあるロビーに大きなシャンデリア

1_3

▼外観
※雨で霧がかっていたのも幻想的な雰囲気になります

2_2

3_2


▼お部屋

※木目調の清潔感のあるお部屋で、お部屋の中にもかわいい刺繍がいっぱい

5_2



▼エレベーター内
※ひとつひとつの刺繍がとってもかわいい8


▼レストラン「SAMU RESTAURANT」
※温かみのある素敵な写真が印象的な朝食ブッフェのレストラン6_2

思わず写真を撮りたくなる、映えるスポットの多いホテルです^^

サパは春先から田植えが始まり、夏は新緑、秋は黄金色の棚田が拝めます。
今年の旅行候補に是非ご検討くださいませ!!

しんちゃお、アイルです。

リッチに週末ステイ!!ということで、ホテルステイの楽しみと言えば朝食!!

いいホテルで朝食!! とっても楽しみですね!!

The Reverie Saigonホテルの朝食を簡単にご紹介します。

朝食会場は6階にあるCAFE CARDINALにて!!

Img_6726

大きな窓があるレストランで、朝から太陽の光がいっぱい入ってくるのでとっても気持ちがいい!!

Img_6758

朝食はブッフェから取るものと卵料理など一部の料理はオーダー制になります。

こちらはブッフェラインです!!

Img_6796

フルーツジュースもいっぱい!!

朝からとってもヘルシー

Img_6790

Img_6793

パンもおいしそうですね!!

Img_6800

卵料理や一部の料理はテーブルでオーダーすると席まで持って来てくれます!!

こちらはエッグベネディクト

Img_6806

そして、ベトナム料理といえば!!フォー!!

Img_6805

その他にも様々な種類のものを楽しむことができます。

いいホテルに泊まったときは、のんびり朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか。



H.I.S. ベトナム支店

2019.04
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧