しんちゃお~
ハノイは9月に入り、だいぶ暑さが和らいできました。
 
たまには贅沢をshineということで、
ハノイで最も歴史のある、憧れのラグジュアリーホテルステイ
満喫してきました!!皆様にも見どころ、ご紹介いたしますー
 
 
Sofitel Legend Metropole Hanoi  
1901年創設。ハノイ市内中心部に位置し、
フランス植民地時代の雰囲気が残る建物やインテリアで
統一された、誰もが一度は止まってみたい憧れの老舗ホテル。
 
私もこれまで何度も見学や食事等はさせていただきましたが、
宿泊するのは今回が初めて。ちょっとおしゃれしてチェックイン。
 
 
【別世界への入り口】
2つの建物がありますが、今回はオペラハウス側に位置する新館、
オペラウィングでの滞在。白で統一されたロビーでひときわ目立つシャンデリア。
チェックインが終わると、歴史を感じる小さなエレベーターで宿泊階へと移動します。

1

 

2

 
 
 
【ふわふわベッドでいつまでも寝ていたい】
今回のお部屋はこちら!!
こじんまりながらも、細部までこだわったインテリアやデザインは、
落ち着きと安らぎを与えてくれます。

4

 
その中でも、写真でもよくわか~る、ふわっふわのベッド。
最高の睡眠を約束してくれます。
 

5

 
バスルームは、赤を基調としたかわいらしい作り。
同じデザインのバッチャン焼きで、お気に入りの空間です。
 
老舗ホテルではありますが、お湯もすぐ出ますし、
シャワーの水圧も十分でしたので大満足。
 

6


 
 
【貴族気分?でお散歩出来る中庭】
お部屋で少しゆっくりした後は、中庭にお散歩にいきませんか?
たくさんの緑とお花に囲まれた中庭は、どこをとっても絵になる
素敵な空間です。ベンチに座ってお話をしたり、プールサイドで
のんびりしたり、思い思いの時間をお楽しみいただけます。
 
 
 
 
 
 
【優雅な朝食】
通常はビュッフェスタイルの朝食ですが、現在はアラカルトでの朝食。
気になるメニューがたくさんあって、ついついたくさんオーダーしてしまいました。
 
メトロポール特製!トリュフ入りオムレツのクロワッサン

10

 
スモークサーモンのベーグル!

11

 
そして、デザートには、アールグレイのリコッタパンケーキ♪

12

 
さすがに食べ過ぎましたが、今日だけ特別!ということで。笑
 
 
【滞在者限定のシェルターツアー】
そして今回楽しみにしていたのが、メトロポールホテル内にある
ボムシェルター。以前より話は聞いておりましたが、宿泊者のみに
案内しているということで、ようやく今回参加できました。
 
休館に展示されている当時のものや写真などで歴史を説明いただいた
あと、実際にボムシェルターの中を見学することができます。
 
写真ではあまり伝わりにくいので、やはり皆様もぜひご宿泊いただいて
ご自身の目で、見てみてくださいませ。
 

13

14

15




 
 
 
 
以上、たまには贅沢!ラグジュアリーに泊まってみた!でしたー
次はどこのホテルに泊まってみようかな!?
 
 
【Sofitel Legend Metropole Hanoi】  
住所: 15 Ngo Quyen Street, Hoan Kiem District, HANOI, VIET NAM
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...