シンチャオ!みなさんこんにちは。

突然ですが、みなさんマクドナルドはご存じですよね?

世界各国に展開するあの有名ハンバーガーチェーン店です。

そんなマクドナルドには、国ごとにオリジナルメニューが用意されています。

今日はベトナムのマクドナルドのご当地メニューを少しだけご紹介をさせていただきます。

まずはこちら、

Img20201203130727

お弁当箱みたいな容器に入ったこちらのメニュー「マックスパイシーチキンフィレライス

なんとご飯のメニューがベトナムのマクドナルドには用意されています。

照り焼きソースのようなものがかかったご飯と、ピリ辛のチキンがセットになっています。

このチキンが見た目以上に辛い!!食欲そそる味付けになっています。

次はこちら、

Img20201203130806

なんと「マカロニスープ」です。こちらは期間限定メニューなのですが、ベトナムのマクドナルドではスープが販売されています。

ベトナムはフランスの食文化の影響を受けているため、マカロニはローカルのお店でも食べられるポピュラーな食材となっています。

そしてなんと、ちらっと見える茶色い食材は、なんとハンバーガーのパテを使ったお肉です。

コショウの効いた少し絡めの味付けとなっています。

世界各地のマクドナルドにはオリジナルメニューが多数あるそうです!

世界のマクドナルドのご当地メニュー巡りなどをしてみてもいいかもしれないですね♪

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...