しんちゃお、アイルです。

Le Meridienホテルに宿泊してきました!!

ドンコイ通りからも近く、川沿いにあるホテルです。

ホーチミンの中でも比較的新しいホテルになり、お部屋もスタイリッシュで広々したお部屋になっています。

今日は旅行の楽しみの一つ?!朝食をご紹介!!

Latest Recipeレストランで朝食を楽しむことができます。

窓も多く、自然の光が入ってきて明るくて開放的ですね!!

50594752_unknown

川沿いの窓側の席ならサイゴン川、通勤のバイクが行き交うトンドクタン通りとベトナムらしい雰囲気を見ることができます。

50594784_unknown

観光前にも街歩き前にも朝食はとっても大事です!!

旅行中こそ!! バランスの取れた朝食で体調管理が大事です!!

50594816_unknown

常夏ホーチミンらしく様々な種類のフルーツジュース。

オレンジ、すいか、ピンクグアバなど色々な種類がありました!!

もちろんフルーツジュースだけでなく、フルーツもあります!!

ベトナム麺コーナー!!

本日は牛肉もしくは鶏肉のフォーでした。

麺も日替わりのホテルもありますので色々挑戦してみてね!

50594896_unknown

そして、ベトナム風サンドイッチ バインミー!!

食べてみたいけど、ローカルフードなので路上でよく売っているけど挑戦するのはちょっと。。。

という方にもぴったり!!ホテル朝食でバインミーいかがでしょうか。

50594912_unknown

そしてデニッシュやワッフルなどのパンも充実!!

50594944_unknown

インターナショナルブッフェなので、メニューの種類も多く、様々なものを食べることができます!!

朝から元気に朝食を食べて!!観光、買い物に備えるのもいいですね!!

他の国よりもいいホテルが気軽に泊まることができるベトナム!! せっかくなのでいいホテルステイを楽しんでみるのもいいですね!!

*****************************

Le Meridien Saigon

3C Đường Tôn Đức Thắng, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

シンチャオ!
街はテト(旧正月)ムードですね。
 
 
先週土曜日に5つ星ホテル Park Hyatt Saigon Hotelのアフターヌーンティーに
行ってきました!
 

20190204_10

 
ホーチミンでは高級ホテルでアフターヌーンティーをお手頃価格で楽しむ事が
出来ます。
ホテルの入り口に入ってすぐ右手に吹き抜けのラウンジがあり、
そこでアフターヌーンティーをお楽しみ頂けます。

20190204_9

平日は通常のアフタヌーンティーセット
土日は週末限定でThe Art of Afternoon Teaというアートをテーマにしたブッフェ形式のアフタヌーンティーを楽しむことが出来ます!!
 
 
 
 
中央にはブッフェ台があり、ケーキやバケットなどがかわいく並んでいます。
デザートひとつひとつが有名な画家の作品をモチーフに作られた作品になっており食べるのがもったいないくらいの素敵な品々が並んでいます。
 

20190204_6

有名な画家の作品の手前には可愛らしいデザートが!!

20190204_3

20190204_4

写真右はレモンではなく、こちらもスイーツ!!

20190204_8

もちろんスイーツだけでなく、サンドイッチなどもあります!!
甘い物だけでは飽きてしまうので、しょっぱいものもいかがでしょうか。

 
 
 
飲み物は紅茶、コーヒーの中からいくつか種類があり好きなものを選ぶ事ができます。
紅茶のポットは銀製でとてもオシャレでした。
おかわりをする事ができ、メニューを変える事もできます。
 

20190204_1

ポットもおしゃれですね!!

B30792c2c82249b98bfe39bd89e5f80f

スコーンは温かいまま持ってきてくれます。

 
 
アフターヌーンティの時間ではピアノとバイオリンの生演奏を聴きながら優雅な時間を過ごす事ができました。
ゆったりとした気持ちで過ごせるこういう時間て大切だな~としみじみ感じていました。
 
 
ホーチミン市のアフタヌーンティは日本に比べて非常にリーズナブルで
とても美味しい味を楽しむことができます。
週末に優雅な時間を過ごしに行かれてはいかがでしょうか。
 
英語での注文が心配。。。事前に予約を取りたい!!
そんな方は日本語スタッフ常駐のグローバルツアーラウンジにてご予約いかがでしょうか。
 
グローバルツアーラウンジ ホーチミンは年中無休!!

営業時間 9:00-18:00(年中無休)

電話番号 028-3822-7951(日本語直通)

住所 M Floor,BaoViet Financial CenterTower,233 Dong Khoi Street,Ben Nghe Ward

https://www.hisvn.com.vn/jp/sgn/lounge/

 
 
アフターヌーンティのメニューはこちら(2019年2月現在)
 
【土曜、日曜日】14:00~17:00
The Art of Afternoon Tea
①Champagne High Tea VND 990,000++ 
(紅茶、またはコーヒー、1杯のVeuve Clicquot Ponsardin Brut, Yellow Label champagne+ハイティービュッフェ)
 
②Sparking High Tea VND 890,000++ 
(紅茶、またはコーヒー、Chandon Sparkling Brut と Cosmopolitan cocktail+ハイティービュッフェ)
 
③Park High Tea VND 620,000++
(紅茶、またはコーヒー、+ハイティービュッフェ)
 
【平日:月曜~金曜日)】14:00~17:00
Afternoon Tea set
VND 950,000++ /(1セット2名様)
 
※すべての料金には5%のサービス料がかかり、その後10%のVATがかかります。
 
Park Hyatt Saigon Hotel
住所:2 Công Trường Lam Sơn, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh
電話: 028 3824 1234
 
 

シンチャオ!なしおです。

ベトナム最後の楽園と称されるコンダオ島。

コンダオ島の場所やリゾートや海の情報を第一回でお伝え致しました。

https://blog.his-j.com/hochiminh/2018/12/post-1fa9.html

1_2

観光地はどんなところがあるの?

負の遺産が多くございます。

暗くなってしまいます。ご了承くださいませ。

コンダオ島はその昔、監獄島と呼ばれ、流刑地でした。

コンダオ島の観光地と言えば、こんな感じです。

fullmoon

*コンダオの歴史博物館(流刑地としての歴史)

*フランス統治時代の収容所

*ベトナム戦争時代にアメリカが建てた収容所

*コンダオ刑務所

*ボー・ティ・サウや烈士のお墓

*慰霊碑やモニュメントやお寺

fullmoon

監獄巡りとお墓参りという観光名所となります。

もちろん、美しい海と山々のすばらしい景観もございます。

5_2_2

ザンジバルやゴレ島など、美しい島には負の遺産が付き物なのでしょうか。

いつまでも見ていたい美しい景観と、目をつぶりたくなるような過去と現在が同じ場所に存在しています。

4

こちらはフランス統治時代の収容所です。

13

その由縁は、写真のように独房の天井にも鉄格子がはめられており、

監視員が上を歩いて見張ることができました。

12

ベトナム戦争時代の収容所は観光地として整っておらず、朽ち果てたまま残されており、中は暗く、何かが出てきそうな、勝手に入ってはいけない雰囲気が漂っています。

収容されていた人々の歴史を聞き、見て、感じ、最後はお墓参りです。

9

ベトナムで一番気高い女性と賞されるボー・ティ・サウのお墓です。

11

深夜0時、彼女のお墓の前で願い事をすると叶うと言われており、深夜にもかかわらず毎日100名以上の参拝者が訪れます。5

彼女は反フランス活動を行ったため、18歳の若さで処刑されました。

処刑の際に「ひざまづけ!」と言ったフランス兵に対して、

「私は立つことしか知らない!」と言い放ち、亡くなりました。

コンダオ島に来たら、お墓参りをせずとも、ボー・ティ・サウに思いを馳せましょう。

6

こちらは市内中心のコンダオリゾートホテル。

1泊1室9,000円ほどのお値段です。

皆様、コンダオ島に興味を持って頂けましたでしょうか。

ベトナムの印象が変わるコンダオ島へ是非、足をお運びくださいませ。

sun

==2018年12月の情報です==



H.I.S. ベトナム支店

2019.02
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧