シンチャオ!なしおです。
最近オフィスではベトナム最後の楽園と称されるコンダオ島が大人気。
そんなコンダオ島の観光地を紹介いたします!
ホーチミンから南に230kmの海上に浮かぶ大小16の島々からなるコンダオ諸島。
宿泊施設や観光地があるのはコンソン島です。
一般的にコンソン島=コンダオ島として知られています。
上空からはきれいな海と山々が眺められ、空港が海のすぐ横にあるため、海に着地するかのような感覚を体験できます。
ホーチミンからは飛行機で45分。
プロペラ機で到着です!
流刑地であったという悲しい過去もあり、なかなか開発が進まないこの島には今でも手付かずの自然が残されています。
コンダオ諸島の澄んだ海には、色とりどりの魚や大きなテーブル珊瑚はもちろん、ウミガメや人魚のモデルとなったジュゴン伝説があり、ベトナム屈指のダイビングスポットとしても知られています。
ニャチャンやダナンから行ける島々でも潜ってみましたが、
サンゴはコンダオ島が一番きれいで豊富でした。
コンダオのベストシーズンは、11月から4月頃。力強い青空ときらきら光る海が迎えてくれます。空港に待機しているタクシーの台数が非常に少ない為、泊まるホテルやツアー会社に送迎をお願いしておきましょう。
空港から15分ほどの距離に、SIX SENSES CON DAOがあります。
2011年にブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが宿泊し、好評だったことから人気が高まりました。
1棟独立型、全室オーシャンビューのヴィラタイプであり、部屋にはプライベートプールが完備されています。
夜には満点の星空や流れ星、キャンプファイヤーや映画鑑賞など、ホテルライフを飽きさせないプログラムが準備されています。
日頃の生活を忘れて、ゆったりと過ごすにはもってこいのコンダオ島。
観光地は海だけ?
そんなことはございません。
次回は、コンダオ島の負の遺産をご紹介致します。続
==2018年12月の情報です==