しんちゃお、アイルです。

週末ぶらっとクアラルーンへ!!今回は郊外にあるイポーのザ バンジャラン ホットスプリングス リトリートに行ってきました。

Img_8407

名前の通り温泉のあるリゾートです。

お部屋にある温泉は着衣なくても入れますが、その他基本水着が必要です!!

緑に囲まれたとても静かなリゾート

Img_8377

リゾートは、緑に囲まれて散策しているだけでも日々の喧騒を忘れることが出来ます。

Img_8337

写真右側にあるのは温泉!!

ここで足湯を楽しんだりできます。

もちろんクアラルンプールは常夏!!なので、のぼせないように注意!!

Img_8385

温泉だけでなく、リゾート内にはいくつかの小さな洞窟があります。

Img_8374

こちらはメディテーションケーブ!! 日々の喧騒を忘れ、瞑想をしてみるものいいですね。

Img_8359

そして、リゾートの楽しみと言えば、食事!!

JEFF'S CELLAR

洞窟内にワインセラー!!というおしゃれな雰囲気のレストラン。

こちら当日ふらっと行こうと思ったらすでに予約でいっぱいとのことです。

というととで事前予約必須ですね

Img_8422

そして、日によってはカクテルパーティーも!!

カナッペやお酒を簡単にではありますが楽しむことができます。

Img_8406

メイン ダイニングのPOMELOレストラン

こちら朝食会場になります。

Img_8439

朝食は一部お食事はブッフェですが、ほとんどの食事はオーダー制

朝からサーモンと卵たっぷりの朝食!!

Img_8476

リゾート内もゆっくり散策してのんびり過ごすのもいいですね!

クアラルンプールから電車でイポーへ!!!非日常を味わうにはぴったりです。

週末を使って、ベトナムから旅行に行ってみてはいかがでしょうか。

しんちゃお、アイルです。

ベトナムから週末旅!! ということでクアラルンプールから電車でイポーへ!!

ここには、ザ バンジャラン ホットスプリングス リトリートというリゾートがあります。

名前の通り温泉があります!!!

海外で温泉、そしてリゾートなんてとっても優雅な気分ですね!!

山に囲まれた静かなリゾート!!で週末ステイを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Img_8385

さっそく到着!!すると伝統衣装、音楽でお出迎え

Img_8261

レセプションエリアはこんな感じです。

池と緑に囲まれ、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

Img_8268

こちらがウェルカムドリンクとデザート

Img_8272

さっそくバギーに乗って移動!!リゾート内は広いので散策してもよし!!バギーを呼んでもよし!!

今回はなんと!!無料アップグレードでガーデンヴィラに泊まりました!!

こちらが入り口です。

Img_8279

ビラはお部屋ももちろん広いですが、お部屋の外にソファやダイニングスペースがあります。

外のソファースペースではスタッフがお茶を入れてくれました!!

Img_8296

金魚のが泳いでいるような可愛らしい茶器で3種類のお茶を楽しみました!

Img_8298

そして、小さいですがプライベートプールも!!ついてます。

Img_8281

そしてプールの奥にはジャグジー付の温泉!!

Img_8321

お部屋ももちろん快適。ベッドがとっても大きい!!

Img_8305

そして、ピローメニューもあります。

ピローメニューはよくありますが、どれが自分の好みか分からないですよね。。。

こちらはなんと!!サンプルがあります!ということで実際に触ってお好みの枕を選んでより快適なリゾート滞在を目指しましょう!!

Img_8283

そして、実はお部屋にはこんなものが。。。巨大なトラのぬいぐるみ。。。

実はリゾートのいたるところにいます。

こちら自然の中にあるリゾートということで猿が出ます。人間に危害は加えないようですが、

外に食べものを置いておくと食べてしまうそうで、トラのぬいぐるみで猿よけ!!なのだそうです。

Img_8332

レストランにもトラのぬいぐるみがいました!!笑

次回はリゾートでの滞在・食事をご紹介します。

しんちゃお、アイルです。

ベトナムにいるとバイクと車ばかり。。。電車もありますが長距離路線になり、地下鉄もまだ未完成。。。

たまには電車乗りたい!!ということでマレー鉄道に乗り、イポーへ!!

週末に気軽に海外に行けるベトナムだからこそですね。

今回はマレーシア イポーにあるザ バンジャラン ホットスプリングス リトリートに行ってきました。

KLセントラルからイポーまでは3時間弱。

今回はラッキーなことに行きも帰りもほぼ定刻での出発、到着!!

外国で定刻出発・発着だとなんとなく得した気分になるくらい遅れますね。。。笑

朝8時台の列車に乗っていきまいた!!

すでに駅にあるファーストフードの一部はオープンしてました。

事前に朝ごはんやドリンクなどを買いましょう!!今回乗った電車は車内販売ありませんでした。

20180804_080748

こちらが今回乗った電車!!

Img_8227

車内はこんな感じです。

座席も広く、結構快適でしたが!!!

こちら冷蔵庫のように寒い。。。まさかのダウンジャケットを東南アジアで来てしまいました。

エアコン苦手な方は、ご準備を。。。

20180804_081847

ということで約3時間でイポーの駅へ到着!!!

Img_8228

こちらが駅舎。

白を基調としたおしゃれな駅ですね。

Img_8232

外に出るとイポーの看板がお出迎え

Img_8240

ちなみに外から見ると駅はこんな感じ。

とっても素敵な駅ですね!!

Img_8238

ちなみにイポーは水が美味しいことでも有名だそうで、もやし料理が有名らしいです。

そして水が美味しいイポーには美人が多い!!といわれているそうです。

街の一角は中華街のようになっていました。

そこでもやし料理をはじめとする中華を満喫!!Img_8253



H.I.S. ベトナム支店

2018.10
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧