しんちゃお、アイルです。

ベトナム発 モルディブ旅行記 ビーチ初心者編!!いよいよ最終回です。

今日はリゾートで過ごす上で大切なお食事とアクティビティーをご紹介!!

今回宿泊したのは、シックスセンシズ ラーム(Six Senses Laamu)

ベトナム発モルディブ旅行のお問い合わせはこちら

まずはお食事!!

リゾートによって様々なお食事プランがあります。

朝食のみ、ハーフボード(朝食、夕食)、フルボード(3食)、オールインクルーシブ(3食の食事以外にドリンクプランやアクティビティーなどがついてきます。)

各リゾートによりプランやそれぞれのプランの規定が異なりますので詳しくはお問い合わせください。

リゾート宿泊ってちょっと遅めに起きて、ゆっくりご飯を食べて。。。ということでランチは軽食でも充分かなということで今回はハーフボードプランにしました。

お酒はほぼ飲まないのでオールインクルージブでなくてもいいかなと。

朝食会場!!メインのエリアとは別にモルディブ料理エリア、そして冷蔵エリア(こちらにはチーズやスモークサーモンなどがありました。)

卵料理などいくつかの料理は、オーダー制になっていました。

こちらはモルディブ料理エリア

Img_1242

こちらはちょっとスパイシーなモルディブ伝統料理

マグロ、タマネギ、ココナッツ、チリがはいったMAS HUNI(マスフニ)

Img_1246

メインのエリアへ!!

こちらははちみつコーナー!!こんなにいっぱいはちみつがあり迷っちゃいますね。

Img_1252

そして、モルディブらしい!?

パンケーキがなんとなんと!!海のようですね。

カメ、イルカ、マンタの形で作ってくれました。マンタパンケーキ!とオーダーしたら

なんとこんなにいっぱい作ってくれました。

20190915_100331

こちらは卵料理からモルディブ風オムレツ

ツナ、チリ、ココナッツ サンバル入。ちょっと辛いそうなので、辛さ控えめにしてもらいました。

20190915_092403

そしておしゃれなフレンチトースト

20190916_090946

シックスセンシズといえば。。。アイスクリーム!!

自家製のアイスがアイスクリームコーナーで営業時間中なら食べ放題!!

シャーベットとアイスクリームで約40種類!!

Img_1073

2泊3日の滞在中に制覇!!と思ったんですが、全然制覇できず。。。

レストランエリアの近くにあるので、近くに行くたびに食べていただんですが、種類の多さにまったく制覇できませんでした。

シュノーケリングなど体力を使った後の甘いものにぴったりでした!

20190915_122922

そして、レストランにある水上ハンモック!!モルディブで大人気。

Img_1079

夕日を眺めながら爽やかなドリンク

Img_1206

そして次はアクティビティーの紹介です!!

休暇のほとんどを島で過ごすモルディブ。リゾートで飽きの来ない滞在をするには豊富なアクティビティも重要ですね。

こちらはサスティナビリティーツアー

Sustainabilityという言葉は、持続可能性という意味だそうです。

将来的にも良い状態を保つという意味があるそうで、プラスティックをできる限り使わないことやリサイクルをするなどを積極的にしているそうです。

Img_1267

リゾートにはハーブガーデンがあり、それぞれのハーブに付いて説明してくれました。

Img_1259

かなりバックヤードまで案内してくれました!!

こちらのお部屋は、リゾート内で使われているものやスタッフの制服などをリゾート内で作っているそうです。

20190915_111655


もちろんモルディブに来たからには海を満喫しなければ!!ということでシュノーケリングへ!

20190916_104323

こちらはダイブセンター

モルディブだけでなくビーチ初心者。。。ということで

今回は初心者向けのシュノーケリングコースも体験させて頂きました!

すっかりはまってしまい、2泊3日で2回もシュノーケリングをしました

Img_1089

レセプションに行くと色々なアクティビティーがありました。

ちなみに行った期間はタートルハッチングの期間だったそうです。

ビーチに産んだ卵が夜になるとかえる時期だそうですが、もちろん自然のものなので毎日ではなく、不定期にあるそうです。

もし卵が運良くかえれば、GEMの方からお部屋にお電話が来るそうです。

Img_1086

夜には砂浜で映画観賞もできます。

Img_1096

その他にもたくさんのアクティビティーがあり、色々参加していると結局ほぼお部屋にいる時間がなかったですが、

もっとモルディブにいたい!また来たい!!って思う旅行でした。

まだまだ間に合うベトナム発!!旧正月、年末年始モルディブ旅行!!

ベトナム発モルディブ旅行のお問い合わせはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2020.11
    loading...
    WORLD情報局