という疑問をお持ちの方も多いはず・・・

シンチャオ、ダナン支店のランニングマンです。

今回は、ゴールデンブリッジ(別名:神の手橋?)ができたことで、

新定番スポットとして話題になっている「バナーヒルズ」の、今回は特にアクセス方法について、説明をしたいと思います。

バナーヒルズ(Ba Na Hills)

ダナン市内から1時間ほどの距離にあるこの場所の丘の上に造られた、天空のテーマパークの総称です。

文字通りの丘陵!園の入り口からケーブルカーで20分ほど(高低差約1,300m)を上がるため、地上との気温差は10度近くになることも!!!coldsweats02

そんなバナーヒルズへの行き方はflair ①自力runもしくは②ツアーで行くnotesの2通りがあります。

①自力の場合:タクシーや配車アプリ ※無料のシャトルバスなどは運行なし

 ■ダナン市内から片道300,000ベトナムドン~500,000ベトナムドン

  又は

 ■往復のチャーターなどの設定も交渉によってはあり

→という具合で、相場はある程度決まっているものの、対応するタクシーによって料金が異なったり、ベトナムのタクシーは英語ができないドライバーも多かったり・・・weep

またバナーヒルズでタクシーが常に停まっているわけではないので、約束したタクシーが自分たちを待ってくれているかどうか・・・shock

など、やりとりをストレスに感じてしまうことがありますdown

②ツアーの場合:旅行会社主催のガイド付きプランと、ホテル主催のガイドなし送迎プラン

 ■ホテルの車両で送迎のみを実施しているホテルもいくつかあります。

→ただその場合は、チケットの引き換えは自分たちで行う必要があったり、園内に入ってからはどこに何があるのかを把握するのにも時間がかかり、予想以上に時間がかかったり疲れたりします。

 ■HISのツアーの場合は?

→ご宿泊ホテルまでの送迎付き、日本語ガイド付き、ビュッフェの昼食付き、チケット代金込みnotes

 時間に限りがある日本人の観光客の皆様にとって、利用しやすいプランとなっておりますshine

 園内を効率良く回ることができるので、お子様がいるファミリーの方々にもお勧めですねwink

 午前発バナーヒルズ(昼食付き)プラン:https://activities.his-j.com/TourLeaf/DAD0064/

53766584_10217683919752552_32799497

54727934_10217728315902428_35401647

他にも、朝はゆっくり過ごして午後からアクティブに過ごしたい方には

バナーヒルズと夜のホイアンをセットにしたプランも用意してあります。

 午後発バナーヒルズ+ナイトホイアン(夕食付き)プラン:https://activities.his-j.com/TourLeaf/DAD0159/

31417147_10215393806221145_48154250

ウェブサイトからのお申し込みだけでなく、現地でのお申し込みも可能です。

是非HISダナン支店ツアーラウンジへもお立ち寄りください!

++++++

tulipグローバルツアーラウンジ ダナン支店tulip

住所 5F Zen Diamond Suites Hotel, 16 Ly Thuong Kiet, Hai Chau, Da Nang

電話番号 0236-364-6868(日本語直通)

営業時間 09:00~18:00

http://songhantourist.com/skyhub/dad/index.html

シンチャオ!ミルクです!

皆さん、ベトナムには2回女性の日がある事をご存知でしょうか。

在住の方はご存知かと思いますが、3月8日は国際婦人デー、10月20日はベトナム女性の日ですtulip

この日ばかりは、花屋さんは大盛況sign03料金も3倍くらいに跳ね上がりますcoldsweats02

一般的には、男性が花をプレゼントしますが、会社では男性がお金を出し合ってランチや飲み物をご馳走するところもあります。

最近では、食べる花や果物、キットカットなどの花束をプレゼントする男性も増えてきました。

誰が考えるんでしょうかね~ このアイディアflair

  20190214_copy_2

これは数日後に食べるんですよdelicious香りもいちごですheart04

皆さんはどんなお花をもらいましたか??

男性は大変ですね。皆さんは恋人や旦那さんから、何をプレゼントされましたか?confidentclover

次は10月20日!!!待ち遠しいですね~shine

しんちゃお!sun

モニコです♪

日本では夏休みシーズンがついに到来ですね~!runt-shirtfuji

海外へ旅行に出かけたり、もちろんベトナム・ダナンへお越しの方も多いのではないでしょうか?

旅行中の注意事項をまとめてみたので、出発前に要チェックしてみてくださいね♪

【入国編】

1)パスポートの有効期限・・出国時残存期間が6ヶ月以上必要です。残っていますか?

2)VISAは不要ですか?16日以上の滞在の場合VISAが必要となります。

また、2015年より、ベトナム出国日より30日以内にベトナム再入国の場合はVISAが必要となりました。お気をつけ下さい!

3)入国の際、復路の航空券または、第三国行きの航空券を確認されます。

いつまでの滞在かはっきり提示できるよう準備をしておきましょう。

【滞在編】

1)スリや置き引きに注意して下さい。日本とは違い軽犯罪の頻度が高いです。

鞄の口は閉める、歩きスマホはしないなど、自己管理の徹底をお願いします!

最近はタクシー内に携帯電話の置き忘れも多いです。気をつけて下さいね。

2)日差しに注意、熱中症対策を!こまめな水分補給、休憩を取るなど無理をしないようにしましょう。

ホテルやショッピングモールなどの空調との温度差対策にも、一枚薄手の長袖があるといいですね!

3)野生の動物には触れない。アジア諸国では犬以外にも、感染病を持っている動物がいます。距離をとるようにしましょう。

【ダナンへお越しのお客様へ】

ダナンには日本領事館がありません。

その為、万が一パスポートを紛失された場合、ハノイまたはホーチミンへ移動し、

帰国の為の渡航書について申請をする必要があります。

手続きには早くても4~5日時間を要す可能性があり、復路便の再購入なども必要となってきます。

ダナン市内でパスポートが必要な場所は一部の限られた場所のみ(カジノなど)で、ほとんどの場合は必要ありません。

不必要に持ち歩かないことをおすすめ致します!

~これ、知ってる?「たびレジ」に登録しよう~

「たびレジ」とは・・外務省からの最新の安全情報を日本語で受信できる海外安全情報配信サービス です!

以下、URLから簡単に無料で登録できますので、旅のお供に是非登録してみてくださいね。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/index.html

以上簡単ではありますが、注意点でした!

少し注意・対策をするだけで安心して過ごせる旅になるはずです!

皆で気をつけて、最高の夏の思い出をダナンで作りましょう~~!

それでは皆様のご来越を心よりお待ちしておりますhappy02heart02



H.I.S. ベトナム支店

2019.04
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧