しんちゃお!

ハノイ支店のぽてとへっどです。

私ぽてとへっど、10月より日本への帰任が決まりました。。この投稿を最後に、皆様とお別れになります。いつもこのブログをご覧いただいている皆様、何かのご縁でこのブログへたどり着いてくださった皆様、有難うございました。

拙い文章力しかない私の、集大成といっては何ですが、私がハノイ駐在3年間で出会った、不思議で、驚きで、でもどこか笑えて、ベトナムの素直さと温かみを感じてベトナム愛が増えてしまう(長い)お写真を、ご紹介したいと思います。

珍File.1 すごいバランス感覚ですね、、

歩くのが嫌いな彼等の足ともいえるバイク。プライベートだけではなく、仕事でも活躍してくれます。

Img20200124133716

他にもツボ2つを運ぶバイク、換気扇を運ぶバイク等、たくさんのかっこいいバイクに出会えます。いかんせん走行中なので撮影が難しく、ご紹介できないこと、何卒ご容赦ください。。

Img_8175

珍File.2 視線はどこから、、?

Img_2372_2

それはタイ湖近くの「PHO CUON / フォークオン」有名店でおきた出来事。(このお店はガイドブックにものる美味しいお店です)

Img_2370

私がフォークオン(写真右:巻きフォー)とフォーチエン(写真左:揚げフォー)をうまいうまいと食べていた最中、どこからか視線を感じたのです。

Img_2367

うわぁっ! .... かっ、可愛い....」

調理台の下からこっそり顔をのぞかせるCUTIE FACE。

衛生面 ?  美味すぎて、気になりませんでした。ベトナム食は最高です。

珍File.3 素敵な鼻ですね。

Img_2394

それは鎮国寺に行った時のこと。歩いて向かう道すがら、何か動くものが目の前に。。

Img_2389

あ!鶏だー🐓... ん?なんか大きい

Img_2392

は!鼻ァァァァ!!!!

とても鼻が長かったです。 ハノイの道端には、よく鶏がいます。放し飼いのこともありますが、簡易的な檻に入れて管理されていることもしばしば。大きかったので、少し、怖かったです。鎮国寺に行く際は、ぜひ探してみてくださいね。

珍その他

Img_2062

バレンタインデーに道の真ん中で風船を配る素敵なおじ様。(売れ残りでしょうか、、?)

Img_1426

素敵な即席机。

Img_2128

器用にお眠りになられている駐在員の大切なパートナー、バイクタクシーのお兄さん。

人の目を気にしすぎず、大らかなベトナム人。

不思議こそ愛くるしい国、それがベトナムでした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2020.12
    loading...
    WORLD情報局