しんちゃお、アイルです。

ビーチ初心者モルディブ旅行 第2段。

ベトナムからクアラルンプール経由でモルディブに到着!!

Img_0908

大きな空港ではないため、タラップを降り歩いて建物内へ。

建物に入るとモルディブらしいパネルがお出迎え!

Img_0910

イスラム教なので、お酒の持ち込み、豚肉のモルディブ国内への持ち込みはできません。

リゾート内ではお酒が飲めますが、マーレ市内ではほぼ飲めないようです。

入国を済ませ外へ出るとたくさんのカウンターがあります。

各リゾートのカウンターになります。

こちらに一度集合して、各リゾートへ向かいます!!

Img_0912

こんな感じでレストランもあります。

20190916_173214

マーレから各リゾートへはスピードボート、水上飛行機、国内線でマーレから移動します。

スピードボートは24時間移動できますが、水上飛行機、国内線は時間が限られているため

翌日に移動となり、マーレ到着後に翌日の出発時間をお知らせします。

少ない休みでリゾートを満喫したい!!という方には、スピードボート移動のリゾートがおすすめです。

夜でもマーレ到着後そのままリゾートに移動ができます!

水上飛行機、国内線の場合ですが、事前にマーレのホテルを連絡しておけば、

マーレの宿泊ホテルにリゾートから翌日のホテルでの集合時間を知らせてくれますのでご安心ください。

ということで今日は時間も遅いのでマーレに1泊。

時間がなかったので、マーレ市内を観光はできませんでしたが、

おしゃれなカフェやレストランなどもあります。

今日はホテル近くのレストランで夕食を食べました。

こんな感じのおしゃれなレストラン

20190913_214524

こちらのワンプレートにしました!!

ツナのステーキとガーリックライス

ドリンクはハイビスカスティーです。

20190913_221931

マーレ市内のホテル宿泊し、いよいよ翌日はリゾートへ!!

数年前に空港島へ行く橋が繋がり、現在は車もしくはドーニと呼ばれる船で空港まで移動。

空港島の周辺のスピードボート。空港島でもこんなにキレイな海!!

テンションあがりますよね!!

Img_0922

今回は国内線移動のリゾートなので国内線のラウンジへ。

チェックインはすべてリゾートスタッフがしてくれました!

ここで飛行機を待ちながらゆっくり。

Img_0927

キッズスペースもあります!!

Img_0930

ドリンクや軽食などもありますのでゆっくりお過ごしください。

Img_0934

いよいよ!!モルディブのリゾートへ!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2020.12
    loading...
    WORLD情報局