しんちゃお、

ベトナムから気軽に週末旅行!!ということでアンコールワットのあるシェムリアップへ行ってきました!

シェムリアップは初めてではないので今回は、比較的のんびりとした旅行です。

(※日本からお越しのベトナムとの周遊のお客様はカンボジアの入国ビザだけなく、

ベトナム再入国の場合は、ビザが必要になりますのでお気をつけください。乗り継ぎのみや1回のみの入国の場合はビザは不要となります。事前にご確認ください。)

今日は大自然の中でピクニック&アフタヌーンティーを満喫!

車で市内から約40分の場所にあるザ ベージュ(The Beige)に行ってきました。

今回は宿泊はしてませんが、ピクニックに行ってきました!

市内からはシェムリアップらしく赤土の道路を走りながら揺れること約40分。

周辺にはお店もなく、こちらのホテルのみです。

こちらは、ラグジュアリーなホテルながらもお部屋のスタイルはキャンプのようにテント。

日本人スタッフも働いています。

スタッフもカンボジアの田舎の素朴で優しい感じで日本のサービスの教育を受けているので快適な滞在ができます。

Dsc_0942

こちらがレセプションとレストランのある建物になります。

Dsc_0948

大きめの窓なので、昼は自然な光が差し込み天気の良い日は気持ちがいいですね!

Dsc_0949

内装にもこだわっており、落ち着いた雰囲気でこだわりの家具や装飾品が至るところにあります。

Dsc_0943

自然を生かしたホテルということで、レセプションエリアからお部屋やプールなどへ自然の中を進んでいきます。

Dsc_0953

客室の中は見ることができませんでしたが、お部屋の外観はこんな感じです。

Dsc_0950

そして大自然を見渡せるインフィニティープール!

Dsc_0955

こちらはスパの入り口です。

Dsc_0957

プライベート感満載のスパ

Dsc_0961

そして、今回の目的ピクニック&アフタヌーンティーはレセプションエリアから歩いて5-10分。

もちろんホテル内にある車でも移動可能です。

自然の中でピクニックいいですね!

Dsc_0984

ここでのんびり自然を感じながらピクニック。

日々の喧騒を忘れゆっくりとした時間を過ごすことができます。

Dsc_0992

ケーキやフルーツがメインのピクニック。

ゆっくりとした時間の中、おしゃべりをしながらお茶。ということであっという間に2時間以上も。。。ピクニックしてしまいました。

Dsc_0969

そして、ホテル内には象もいます!!

象にエサをあげたり、一緒に写真を撮ることもできます!(有料)

本当に近いところまで象が来てくれますよ!

大自然を満喫できる新しいシェムリアップのホテル ザ ベージュはいかがでしょうか。

2回目のシェムリアップの方にオススメです。

ベトナム発 海外旅行はこちら 

*******************************************

The Beige

Svay Chek Road, Svay Chek Commune, Angkor Thom, Siem Reap, Cambodia

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2020.11
    loading...
    WORLD情報局