しんちゃお、

ホーチミン、ハノイ、ダナンの空港は市内中心部から1時間以内に行ける!!ということで

気軽に週末海外旅行にいけます!!

ということでお隣の国カンボジア シェムリアップに行ってきました!!

ホーチミンからカンボジア・アンコール航空で行ってきました。

シェムリアップの空港はかなり小さい空港になり、飛行機を降りて歩いてターミナルに行きます!

かなり近い距離で飛行機を見ることができます!!

20190713_095443

カンボジアはビザが必要になります。到着後でも取得可能ですが、USDでの支払いになりますので

事前にご用意ください。

ベトナム在住ではない方は、ベトナム国内へ戻る場合はビザが必要になりますので事前に取得が必要となります。

(30日以内に2回目のベトナム入国の場合はビザが必要になります。)

空港を出て、さっそく市内へ!!

のどかな風景が続くカンボジア シェムリアップ。

市内中心もコンパクトで徒歩で色々回れます。ただとてつもなく暑いのでタクシーなども使いながら街歩きもいいかなと。

今回は、J7ホテルに宿泊。市内中心部でオールドマーケットなどにも徒歩で15分圏内。

こちらがホテル外観。

Dsc_0928

お昼前に付いたので、まだチェックインできなかったので、J7ホテル前にあるスターバックスへ。

J7ホテルの前には、レストランやカフェなどがある複合施設がありますので、街歩きに疲れて

ご飯どうしようかな。というときにはオススメです!!

カンボジアの通貨は、「リエル(Riel)」

ちなみに10000リエルが約2.5USD。。。と桁も大きいです。

カンボジアでもUSDは流通しているので、どこのお店でもUSDが使えます。

紙幣しか流通していないので、細かいお釣りはリエルで返ってきます。

Dsc_0931

スターバックスファンにはたまらないご当地マグカップ。

カンボジアには3種類のカラフルなマグカップがありました。

カンボジア、プノンペン、シェムリアップの3種類です。

Dsc_0932

カンボジアらしい衣装を着たクマも!!

Dsc_0935

最近は先程紹介したカラフルなマグカップがメインですが、ちょっと昔は下のようなマグカップも

各地で販売してました。

カンボジアはこちらのマグカップもいい感じ!!

Dsc_0933

カンボジア限定のドリンクはありませんが、暑いカンボジアでの観光の休憩にカフェでゆっくりするのもいいですね!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2020.11
    loading...
    WORLD情報局