しんちゃお、アイルです。

前回に引き続き週末ステイをレポートします!!

いいホテル滞在の楽しみといえば、朝食!!

ベトナム料理だけでなく、様々な料理を食べられていいですね。

すっかりレストランの雰囲気を写真に撮るの忘れちゃいましたが。。。

G階にあるMARKET 39レストランで朝食を食べることができます。

ハイバーチュン通りに面した大きな窓が特徴で、平日の朝はたくさんのバイクをレストランから

見ることができるベトナムらしい!?レストランです。

ディスプレイもついつい写真に撮りたくなる!?ついつい食べたくなる?!

20190908_075738

デニッシュやクロワッサンなどパンの種類が多くていいですね。

20190908_075744

野菜がたっぷりで新鮮なのもホテル朝食ならでは!

20190908_075725

そして、各国の名物料理も安心して試せるのでおすすめです。

旅行中限られた食事回数で色々な名物料理を食べるのは難しいですよね。

ローカルのお店で販売されているものも多く、衛生面なども気になるところです。

こちらはコムタム(com tam)

米を少し硬めに炊き、肉料理や目玉焼きなどのおかずとともに食べるベトナムのランチの定番料理の1つです。

20190908_075617

コムタムコーナーにはちゃんとコムタムの説明が書かれています!!ベトナムの食文化を勉強できますね

20190908_075623

下の写真の右の奥にあるのはバインベオ

ベトナム中部 フエの名物料理でベトナム風蒸しもちといったところでしょうか。

小さいお皿に米粉やエビなどをのせ、蒸す料理です。

20190908_075639

そして、ベトナム料理の定番フォー

麺コーナーはほとんどのホテルでありますね。日替わりでフォーだったりブンだったりと

各地の米粉麺が食べることが多いです。

20190908_075647

もちろん定番のお粥、ソーセージや卵などもあります。

1度では食べ切れない品揃えが連泊するときには、飽きないので嬉しいですね。

インターコンチネンタル サイゴン ホテルのお申込みはこちら

*******************************************

Intercontinental Saigon Hotel

住所:Corner Hai Ba Trung Street And Le Duan Boulevard, District 1, Ho Chi Minh, VIETNAM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...