しんちゃお!

 

突然ですが、みなさんは国境を越えたことはありますか?

 

島国の日本では、国境を越えるためには飛行機や船を使わないと国境を越えることができないですが、

ベトナムは複数の国と隣接しているため、各所に国境があります。

みなさんは

ベトナムに隣接している国、全てわかりますでしょうか・・・sign02

ヒント・・・・3か国ですsign03

 

ベトナムには複数の国境があり、その一つを紹介している動画がこちらですdownwardleftdownwardleftdownwardleft

 

ベトナムからカンボジアで移動する様子を撮影している動画ですので、要チェック!!

https://www.youtube.com/watch?v=AGDddCLdiAc

 

今回ご紹介するところは、動画と異なる場所で、「チャウドック」という場所です。

チャウドックは、ベトナム南部のメコンデルタ地区にあり、カンボジアとの国境の街して知られております。

 

ホーチミンから陸路で約250km、車で約6~7時間ほど言われています。

距離や時間から推測させる通り、なかなか日本人には馴染みが少ない場所です。

しかし!こんなところにも、おすすめしたいホテルがございますshine

 

それが、ヴィクトリア・ヌイ・サム・ロッジホテルflair

2017_vns_overview_mkt_3

サム山という山の中腹にあるホテルで、ホテルから田園メコンデルタの アジアらしい田園風景と国境地帯ということもありカンボジア地域も望むことができます。

 

このホテルは絶景を望める展望デッキがございますnotes

 

Img_9568

近年ベトナムは凄まじい発展を遂げており、日本がイメージするベトナムとは様変わりをしているのが現状です。

 

しかし、私たちがイメージする"アジア" "ベトナム"らしい風景はまだここにあります。

喧騒を忘れさせるのどかな場所がたくさんある、ベトナムです。

チャウドックが気になる方は、下記ホームページもチェックしてみてください。

https://www.his-discover.com/vietnam/campaign/tour/sgn-chaudoc/

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2020.12
    loading...
    WORLD情報局