シンチャオsign01ミルクですchick

今日は以前旅行で行った、”バンゾックの滝”をご紹介致します。

バンゾックの滝までは、ハノイからカオバンまでバスbusで約6時間、カオバンから更にバスbusに乗り換え約2時間の場所にあります(かなり遠い)coldsweats02

ハノイ到着後、ミーディンバスターミナルへ移動し21時発の寝台バスチケットを購入(座席の指定は不可)チケット代は200,000VND

Img4686_2

出発までかなり時間があるので、市内で時間を潰し戻ることに(市内での様子は次回のブログでご紹介します)

20時30分、再びババスターミナルへ戻りのりばへ行き席取りをしようと思っていたら、突然隣のバスが先に出るので乗車するよう誘導され、訳も分からず乗車することにcoldsweats02

Img4705

不安を抱えながらいよいよ出発ですnight途中休憩を3回とりながら山道を走ること約9時間(かなりきつい。私はほとんど寝れませんでしたweep)やっと目的地のバンゾックの滝へ到着。ちなみにカオバンから滝までの料金は70,000VNDでした。

周りはザ・村clubclubのどかですが本当に何もないeye終点にホテルが1件あるのみ(サイゴンバンゾックリゾートホテル)とりあえずホテルで朝食restaurantを食べ荷物を預かってもらうことに。

Unnamed

さて、いよいよ待ちに待った滝とのご対面ですwink

Img4712

チケット(40,000VND)を購入し中へ

Img4715_2

見えてきました。苦労してここまで来たかいがありましたsign03素晴らしい景色に感動ですshine

Img4718

Img4722_1

Img4725

Img4726

向こうに見える(船も)のが中国です。怪しい雰囲気が漂っていますcoldsweats01

Img4721
いかがでしたでしょうか。かなりハードなバス旅、そしてかなり暑かったsunですが、感動もひとしおですconfident

次回は滝周辺からハノイ滞在をご紹介したいと思います。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...