シンチャオ!

ホーチミン支店のチャムです。

今回、ご紹介するのはホーチミン市から車で南へ約3時間半。

メコンデルタで最も大きな都市となる水の都、カントーですhappy02

カントーで有名なものと言えば、メコン川で開催される水上マーケットshineshine

朝7時、ツアーボートに乗り込みヴィクトリアカントーホテルの桟橋から出発~ship

Img_4236

カイラン水上マーケットに向かう途中では、

メコン川特有の先端の網を川に下ろして魚を捕る漁船を見ることができます。

ほのぼのな風景~catface

Img_4232

出発して約20分。

メコンデルタの特産品を載せた大小100以上の船が集まりますcloverapple

Img_4241_2


ふと、横見たらフルーツをたくさん乗せた船がsign03sign03

Img_4240_1

何やら紐を取り出し・・・

Img_4239

素早く私達の船と彼女の小舟を紐で結んだーcoldsweats02

Img_4238

そして、この満面の笑顔・・・

おばさんの勢いと迫力と笑顔にたくさん買ってしまいました。coldsweats01

Img_4234_1

今回フルーツを買いすぎましたが、

とーっても安い!!ホーチミン市で買うより断然に新鮮で安く大満足heart01

発展が著しいベトナムの中でも、素朴な風景が残るカントーshine

ぜひぜひ、ホーチミンにお越しの際はカントーまで足を伸ばしてみてはいかがですかsmile

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...