シンチャオ!ミルクですsign01taurus

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、雨季の合間をぬってローカルバスの旅『チョロン』へ出かけてみました。

久しぶりのバス旅にウキウキnotes

バスへ乗ってみよう!!

ホーチミンの中心部にあるベンタインバスターミナルbus(ハムギー通り)1番バスに乗り一路チョロンバスターミナルbus(終点)へ出発sign03

Img4614

青いバスは車掌さんがいないので、乗車時にお金を払い自分でレシートボタンを押します。

チョロンまで5,000VND(約25円)...安いですね。

乗車してみると何やらカップラーメンのつり革がづらりeye 

Unnamed

今は観光客も少なく、土曜日で道路もガラガラだったので30分くらいでチョロンへ到着しました

Img4626

チョロン市場と周辺散策

2016年から修繕工事のため閉鎖していました。それ依頼4年ぶり

Img4620

すっかり綺麗になり屋根の瓦も新しくなっていました。そして私のお気に入りローカル『チャタック(紅茶レモン)』のおばちゃんを探していたら。。。いました。長年ずっとここで売り続けています。感激confident

Img4621

かごバックやさんもそのまま。このごちゃごちゃ感が懐かしいな~

Img4618

次は飲茶専門店『新源泰茶食店』のご紹介。チョロンから26番バスに乗ります(場所はアンドン市場に近いです)10数年前から知っていますが、低料金(1品約50,000VND(約250円)で食べられ、口コミで広まったお店とか。現在は夜まで営業しています(ちなみに昔は14時まで)102D An D. Vương, Phường 9, Quận 5(営業時間:6:00-21:00)

Img4629Img4632Img4633

他にも小籠包、ブロッコリーの天ぷらなど食べましたが二人で368,000VND(約1,000円弱)でした。お腹もいっぱいになったので最後の目的地『萬佛寺(バンファット寺』

境内には多くの仏像があり、最上階には像や虎に乗った3種類の大きな仏像もありました。その周りの壁には、日本で見るような菩薩観音がびっしりとあり圧巻でした。

66/14 Nghĩa Thục, Phường 5, Quận 5 

Img4637

周りは普通の通りなので、気をつけていないと通り過ぎてしまうくらい。が中へ入っていくと5階建ての建物が。。境内には多くの仏像があります。最上階(下記)には像や虎に乗った3種類の大きな仏像もあり、その周りの壁には日本で見るような菩薩観音がびっしりとあり圧巻ですsign0366/14 Nghĩa Thục, Phường 5, Quận 5 

Img4642_2Img4648_2

充実した1日となりましたwink チャン・フンダウ通りからバスに乗り帰ります

Img4654_2

いかがでしたでしょうか。歩いてみると、まだまだ色々な発見がありますねgood

皆さんも時間を見つけて、バス旅へ行ってみてくださいnote

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...