こんにちは ささきです。

1年中暑いベトナム・ホーチミン。

日本では夏の風物詩のプールですが、ホーチミンは1年中プールを楽しむ事ができます。

私もベトナムへ赴任してからは、毎週バカンスを求めて自宅のプールに足繁く通っています。

本日はホーチミンの巨大プール施設の紹介です。

その名も「Dam Senパーク」。

日本のウォーターパークとは違った楽しさがあります。

朝9時ですでにチケット売り場には人の列。

1

屋外ですが、コロナ対策も余念なし。

2

更衣室で着替え、荷物を預けたら(有料)、噴水がお出迎えです。

すでに子供が数十人遊んでいます。

3

このあとに、様々なプールが登場します。

■キッズプール(本当に混んでいました。ベトナムの若さを感じます)

■ウォータースライダー(世界共通定番です。)

■流れるプール(一周10分ほどの広大なプール。浮き輪に乗ってくつろぐ人多数。)

■波のプール(ライブ会場にもなってます)

■その他 飲食店やベンチなどくつろぐところあり

4

5

6

園内は、これがベトナムの縮図だな・・・と感じるくらい、子供と若者が多いです。

(ベトナムの平均年齢は30歳です。日本は約50歳)

高校生や大学生の男女グループが多いのは、日本と同じですね。

また入れ墨・タトゥーを入れている人が多いことも改めて実感しました。

ベトナムは日本よりタトゥーを入れることの抵抗が低く、

街中でも頻繁にタトゥーが入れた人を見かけるのですが、

プールへ来ると改めて男女ともに、特に20-30代の方のタトゥー率の高さを感じます。

(日本のようにプール禁止などのルールはありません)

おばちゃんが上下パジャマのまま遊泳していたり、

園内どこにも時計が見当たらなかったり、

穴が空いた浮き輪がワカメのように漂流してたりと、

ツッコミどころは探せばいくらでも出てきますが、

ベトナムのパワーと将来性、そして国民性を垣間見れるいい一日となりました。

ベトナムのリアルがここにあります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...