2008.09.02

imp2

impresso BLOG読者の皆様!!

今晩は!

impresso BLOG初登場の添乗員・中村幸恵です。

どうぞ宜しくお願い致しま~す。

今回は、一日限りの出発日で催行されたこちらのコースをご紹介!

もうツアーとしての販売はありませんが、

これからドイツやパリに行かれる方、

このブログは必見です!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

   ドイツ2大街道とパリ9日間

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



第六日目

今日は早起きしてフランス・パリまでの大移動です!

といってもドイツの新幹線ICEに乗ってら~くらく♪

フランクフルト中央駅で運転手さんとドイツにお別れして約4時間でパリへ。

車窓からドイツの街を見送ります。

パリではさっそく昼食レストランへ。

フランスと言えば?・・・エスカルゴ!!

で、ソースと共にのせてどうぞ☆かたつむりばっかりでお腹いっぱいにならないので、ちゃんとメインはチキングリルが出てきました。

昼食後は地元のガイドさんの案内でゴシックの代表建築ノートルダム寺院に入場しました。

ゴシックといえば大きなステンドグラスですが、この寺院のステンドグラスは大きさ、美しさ共に圧倒されます。

が、入場者の数にも圧倒ですね。 

さすが、地元のガイドさんと運転手さんです。

道に詳しい!!

セーヌ河岸の見所を車窓からもれなく案内してくれます。

そしてシャイヨー宮で写真タイムの粋な計らいまで☆

シャイヨー宮から見えるのはエッフェル塔!!!

目の前です。

今日の夕食は各自で召し上がっていただきます。

皆さんそれぞれ食べたいものが違うようですね。

今は白アスパラが旬です。

ドイツやオーストリアなどでも有名ですが、フランス産は格別☆バターソースかホーランディーソースをかけていただきます。

夏至までしか食べられないまさに旬。

なお料理です。

でもやっぱりそろそろ日本食も恋しくなっちゃいますよね~。



7日目

今日は終日自由行動です。

皆さんいろいろなプランがあるようで旅の途中も一生懸命計画を立てていらっしゃいました。

ホテルのロケーションは上々!

でどこに行くのにも便利、ホテル周辺にもレストランが沢山あるので行動しやすく良かったと思います。

皆さんにとって思い出に残る一日になりますように。。。



8日目・9日目

日本帰国の途へ

impresso BLOG 読者の皆様!!

長編ブログにお付き合い頂き誠にありがとうございました。

皆さんと、impressoのツアーでお会いできます事を、心から願っております!!



ブログナビゲーターの紹介

impresso添乗員

中村幸恵

【NAKAMURA/YUKIE】
得意国:ドイツ、フランス、中欧

添乗ポリシー:お客様が話しかけ易い雰囲気作りを心がけること!!

※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。


imp2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...