2008.09.03

5月に新宿本社限定でおこなっていた〝イタリアフェア

impresso, ciao, 航空券と、3種類の旅行形態の方の中から、

それぞれ1名様ずつ、旅行代金を無料!プレゼントをやっておりました。

そんな幸運な当選者の方から、『impresso大満喫イタリア8日間』へ参加した

東京都の藤本様より、旅行記が届きました~

ありがとうございますhappy01

それでは2日に分けてお送りする旅行記<前編>をどうぞ~↓

『impresso大満喫イタリア8日間』旅行記<前編>

今回、家族三人で申し込んだのですが、イタリアフェアに当選してびっくりしてしまいました。

当選の電話をいただいたときは、今流行の「振り込めサギ」かと身構えてしまいました。ビッグな賞品に当たるのは初めて、人生60年で初めての幸運が舞い込んだと感激いたしました


さて、旅行ですが、、、
コース名に偽りなし、「大満喫」のイタリア旅行でした♪


私たち家族は、外国語がまるでダメ。というわけで、海外旅行は添乗員同行、しかも格安の旅行というのが条件でした。

そんな旅行でも、ちょっとした自由時間に現地の人と直接触れ合う機会があり、そのことが偉大な建造物やすばらしい景色よりも、いつも一番印象に残っています。

 

「大満喫 イタリア8日間」は自由時間があり、今回、大冒険をする覚悟で参加しました。

「何処に何があるか」「どのように行くか」「何を食べるか」など、調べた結果を市街図に記入したり、自由時間の行動計画を立てるのも楽しいものでありました。

 

1日目 7/30

 

KLMオランダ航空を利用し、アムステルダムでの約4時間の乗り継ぎ時間を経て、現地時間夜12時ごろ、ミラノ市内から45Km程離れたコモ湖近くのホテルに無事到着。イタリアは夜9時ごろまで明るくビックリ。移動距離が長く、機中での睡眠が大切だと思いました。

 

2日目 7/31

 

ヨーロッパでの朝食は、通常、パンと飲み物だけが多いということ、で前日にサンドウィッチを買っておいたことが功を奏しました。(翌日からはハム類が追加されました。)

ミラノ ドゥオモ

まずはミラノ市内見学。

大聖堂ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアを見学。

イタリアに来たぞ!という気持ちが盛り上がり、あらためてイタリアに来てよかったと思いました

昼食はミラノ名物カツレツでしたが、カツレツよりリゾットがおいしかったです。

昼食後、ベローナに向かいベローナ市内見学。

イタリアに来て初めてのジェラートを食べました。さすが本場の味、忘れられない味でした。

ジュリエッタの家では、幸せになれるというジュリエッタ像の右胸にやさしく?タッチ。ベネチア近郊のパドバ泊。


3日目 8/1


vce 水上タクシーに乗りベネチア市内へ。

水に浮かぶ街並みを見ると、本当に異国に来たんだなーとしみじみ感じ、疲れていた体に活力が蘇ったよう。こんな風景は初めての経験。

市内は、モロッコのフェズのように入り組んだ細い町並みでしたが、フェズよりずっときれいで、味わいのある古い建物が続いていました。


ゴンドラ遊覧の後、見学コースになかったリアルト橋まで迷路を案内していただき感謝。

 

昼食は名物イカ墨パスタ。お決まりのお歯黒ポーズで写真をパチリ。フィレンツェから1時間ほど離れたモンティカティーニ・テルメ泊。

ドゥオーモ

4日目 8/2


フィレンツェ市内観光

フィレンツェでは特に、ミケランジェロ広場から街を見下ろす景色が素晴らしかった

ボッテイチェリ等の名画があるウフィッツィ美術館も見学。絵画にあまり興味のない私には名画も形無し、、、

それより美術館の窓から見たベッキオ橋の風景が印象的でした。

午後はオプショナルツアーの

ピサの斜塔見学に参加。

ピサではこれもお決まりの斜塔を支えるポーズで傾斜進行防止に参加してきました。

フィレンツェに戻り、バールに入りましたが、ここで思わぬ事件発生!

・・代金を払わず店を出てしまったのです!

店の人に追いかけられ、平謝り。前日同様、モンティカティーニ・テルメ泊。

 


・・・明日の<後編>へ続く・・・


(※風景のみの写真は6月にイタリアへ行った弊社スタッフ撮影のものです)



大満喫イタリア8日間を満喫している様子が伝わったでしょうか?

もちろん藤本様より頂いた旅行記原文のまま、掲載しています。



明日は、いよいよ自由行動のあるローマへ。お楽しみに♪

※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...