
こんばんは!本日もご案内は
impresso添乗員 増田 由紀です。
ブログナビゲーターの紹介
impresso添乗員
増田 由紀【MASUDA/YUKI】
得意エリア:イタリア・カナダ
添乗ポリシー:楽しい旅行は朝の挨拶から!!
いつも笑顔で、常にお客様にご満足いただけるサービスを!
今回はエジプトのおすすめ定番コース
をご紹介中
ざっくりと8日間をご紹介。
ツアー8日間の流れは、
【1日目】
エジプト航空直行便にて、成田⇒カイロへ
14時間のながーいフライト。
機内はお酒のサービスがありません
【2日目】
アレキサンドリア観光(ギザから片道3時間なので観光時間は3時間半くらい)、夜は飛行機で約1時間のルクソールへ
【3日目】
午前はルクソール西岸(王家の谷など)、午後は東岸(カルナック神殿とルクソール神殿)の観光
【4日目】
午前はエドフ・ホルス神殿とコムオンボ神殿観光
午後はアスワン観光(切りかけのオベリスクやイシス神殿)
【5日目】
アブシンベル観光(アスワンから片道3時間半!往復車内でゆっくりお休み下さいね。アスワンの出発は朝の3時半ですから・・・)
夜は寝台列車へ・・・
【6日目】
ギザの三大ピラミッド&スフィンクス観光
(お待たせしました!待ちに待ったピラミッド!)
メンフィス遺跡&サッカラ(階段ピラミッド⇒昨日のブログの写真ですよ)&ダハシュール(赤のピラミッドと屈折ピラミッド)観光
【7日目】
カイロ市内観光・・・・そして帰国。カイロ⇒成田へ
【8日目】
成田空港着。
こんな風に紹介すると、忙しくないコースのようですが、忙しい・・・・
でも、充実感たっぷりで、楽しい、そして皆さま団結
よく海外旅行に行くと時差ぼけで眠れない・・・・ってかた、多いですよね?
このコースは、毎日忙しく、そして朝も早いので、いつの間にかぐっすりと眠れるようになりますよ。
せっかくエジプトに行くんですもの。
がんばって見どころをぜーーーーんぶ見ちゃいましょう
えこれ何
??
答えは次回以降、最終話までの間に教えます
(気になる方は最終話までながーくお付き合い下さい)
ご存知の方も多いですよね??
次回はエジプトに持ってきたほうがいいですよ~というものや色々な注意事項などをご案内します
お楽しみに。
※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。