
こんにちはimpresso添乗員のイチローです。今回『憧れの北フランス』に行って参りました。
フランスの定番土産のバターです。これは発酵バターにクリスタル状の塩が入っているものでとても美味しいです。スーパーやデパートで250gが2ユーロで売っていますが、日本で同じモノを買うと乳製品の関税は高いので1800円くらいします。帰国前日くらいに買ってスーツケースに入れれば夏でなければ大丈夫です。
モン・サン・ミシェルへのなが~い橋が綺麗に完成してます。
日曜日のシャルトルはお店が閉まっていて静かですが、蚤の市をやっていたりします。
ルーブルの混雑時の状態の外観
ルーブル厳選フロア貸し切りの様子です。スリを怖がることなく、モナリザとツーショットしたり、のんびり鑑賞出来ちゃいます。こんなショット通常ではあり得ませ~ん♪
引き続き、安心の添乗員同行の旅 impressoをどうぞ宜しくお願いします。
※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。