2015.06.08

こんにちは、impresso添乗員のリアーナでございます。今回は『おフランス』へ行って参りました。今の時期はどこを訪れてもたくさんお花が咲いていてとっても素敵でした。

Image003_2

フランス人気の定番コース「憧れの北フランス8日間」ではモネのアトリエ ジヴェルニーに立ち寄ります。お花満開!満開!

『ジヴェルニーの水連のお庭』

Image009_2

Image015

今回はパリで、久しぶりにシャンゼリゼ通りをお散歩してきました。『お~シャンゼリーゼ♪お~シャンゼリーゼ♪・・・・・』この先の歌詞は良く分かりませんが、なぜかこの歌を歌いたくなります。凱旋門から約2キロの~んびりとコンコルド広場方面に歩いて、そろそろお茶の時間なので・・・ここでお勧めなのがシャンゼリゼ通りにある『プチパレ』

Image017

プチパレは、市立美術館として常設展はなんと無料!!で公開されています。日本人は無料に弱い・・・落ち着いた館内にはモネの作品や18世紀の工芸品などが展示されています。

Image022_2







 

Image023_2

プチパレの中にあるセルフ式のカフェ

Unnamed_2

特に中庭がお勧めですヨ!

Image026

Image028

15:00からはTEAタイム 『ルノートルのお菓子』が楽しめます

Image030

いつもどうり世界中からの観光客で賑わうフランスでした。安全性も高まり、心配無用で楽しめます!素敵なフランス お越しください!!

Image031

安心の添乗員同行の旅 impresso『憧れの北フランス』・・詳細はこちら


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...