2015.10.07

こんにちは!!インプレッソ添乗員の やまがた ですheart01。この度、『南部アフリカハイライト』のツアーに行ってまいりました。南部アフリカハイライトは8日間で4か国の国に行きます。

 まずは、南アフリカ。ケープタウンとケープ半島の観光です。ケープタウンにあるテーブルマウンテンにケーブルカーで上ります最近、投票で選ぶ「新・世界の自然七不思議に」に選ばれたそうです。

Photo

Photo_2

そして、ここでかわいい動物がお昼寝してました。

Photo_3

ハイラックス(いわねずみ)です。こんななりですが、象の親類です。ねずみではありません。sun天気が良かったので気持ちよさそうです。
 
夜はシグナルヒルからケープタウンの夜景を観賞。

Photo_4

ガイドさんが「香港が100万ドルならケープタウンは1000万ドルです。」
とのこと。
 
翌日はケープ半島の観光です。
 
まずはドイガー島へ。

Photo_5

Photo_6

野生のオットセイがたくさんいます。そして、ボルダーズビーチ

Photo_7

Photo_8

アフリカペンギンが生息しています。とても近くで見ることができます。
 
メインは喜望峰です。アフリカ大陸最西南端です。(最南端は別にあります)

Photo_9

Photo_10

『CAPE OF GOOD HOPE(喜望峰)』の看板前でcameraimpact記念写真も撮れます。

 
そして、ケープポイントです。

Photo_11

翌日からは南アフリカを後にして、ザンビアとジンバブエへ。空港はリビングストーン(ザンビア側)に到着。ホテルはジンバブエにあります。

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

 ホテルの部屋のベッドには蚊帳が。ホテルの庭にはベルベットモンキーイボイノシシインパラシカ)がよくやってきます。 ザンベジ川のサンセットクルーズ。

Photo_16

Photo_17

Photo_18

クルーズ船から象、キリンが見えました。動物が普通にでてくることに感動!!
 
そして、サンセットもとても奇麗でした。
 
翌日はジンバブエから車で1時間、ボツワナのチョベ国立公園へ。
午前は4WDでサファリドライブ、午後からは船でサファリクルーズ。

Photo_19

Photo_21

Photo_22

Photo_23

Photo_24

キリンシマウマ

Photo_25

Photo_26

カバインパラ

他にも写真はありませんが、ワニ、ジャッカル、ウォーターバック、クドウ、セーブルアンテロープなど。鳥もたくさんいました。今回、見えたのできれいだったのは「ライラックニシブッポウソウ」。
 
 サファリを楽しんだ翌日はいよいよヴィクトリアフォールズupです。今は乾季なので水が少ないということでまずはザンビア側から。

Photo_27

 
入口にバブーン(ヒヒ)の集団がいました。この写真は親子連れです。
 
そして、滝はというと。

Photo_28

Photo_30

ザンビア側はほとんど水がありません。でも、虹が奇麗に見えました。ジンバブエ側は。

Photo_31

Photo_32

メインフォールはしっかりと水があります。水けむりもあがってます。 

Photo_33


デビルズフォールも水はありました。逆に浮きよりも見ているこちら側があまり濡れないのでいいかもしれません。春になった南部アフリカは最高に気持ちいい時期です。


安心の添乗員同行の旅 インプレッソで行く  
南部アフリカハイライト8日間・・・詳細はこちら


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...