2015.10.06

メルハバ!impresso添乗員のR.Yです。

先日トルコのツアーから帰ってきました(・∀・)ノ

1000件以上ある世界遺産の中でも、人気ランキングの上位にランクインするカッパドキア。

カイマクル地下都市、ギョレメ野外博物館、妖精の煙突(キノコ岩)、ラクダ岩、ウチヒサールなど、入場&下車観光もしますが、カッパドキアに行ったら、是非とも気球に乗って、カッパドキアの奇岩群をご覧いただきたいです。

確かアメリカの本の「死ぬまでにしたい100のこと」の中に、「カッパドキアで気球に乗る」があるそうです。

今回はオプショナルツアーだったのですが、全員参加だったので、私も同行しました。

内容はこんな感じです♪

朝の4:45にホテルを出発。

5:00に気球運行会社の事務所に到着。
気球の準備が出来るまで、クッキーやホットドリンクなどの軽食をとりながら待機。

専用の車で気球の乗り場に移動。

乗り場に到着したら、再び気球の準備が出来るまで、待機。

20150925_174923

気球を膨らませている様子

ある程度膨らんだら、籠に乗り込みます。※20人乗

20150925_170803

20150925_170927

気球に乗り込んで、待っている様子

20150925_171052


まもなく準備完了

20150925_171229


と・飛んだ~!!!!!

20150925_171350

たまに炎🔥をあげて上昇⤴⤴⤴

20150925_172139


あっという間に、遥か彼方…。

見送りの私もハイテンション(笑)
皆~いってらっしゃ~~い❗❗❗

約1時間の遊覧です♪

20150925_172520

気球遊覧後の皆の様子。
笑顔、笑顔、笑顔です(^o^)v
ちゃっかりガイドさんも写ってます。

20150925_173026


無事の帰還を祝して、シャンパンパーティー🎉

20150925_173556

パイロットさんと一緒に記念の集合写真📷
ちゃっかり私も写ってますw

8:00にホテル帰着

その後は、ホテルで朝食をとって、チェックアウト後に通常のカッパドキアの観光をして、夕方にはアンカラに移動するという、ハードな1日でしたが、皆さま大満足されていました。

ガイドさんも言っていましたが、気球に乗らなきゃよかったという声を、私は添乗生活10年間で聞いたことがありません。

本当にお勧めです❗

運が良ければ、H.I.S.の気球を見ることが出来ます。

是非是非チャレンジしてみてください。

今回の気球から見たカッパドキアの様子は、下記のお客さまのHPをご覧下さい😆
※加工写真です

http://ganref.jp/m/tetra-angel

安心の添乗員同行の旅 インプレッソで行くトルコ
秋のスペシャルマンス■ ●添乗員同行●
秋・冬・早春得旅トルコ9日間 
詳細は・・こちら

是非ツアーに参加して気球に乗って感動体験しよう"!!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...