2016.03.22

We love Paris   I love Paris

インプレッソ添乗員の ケイティ・ペリーです。

愛している♥Paris♥に行ってきました!

Image002

昨年の11月以来のParis訪問となりましたが

テロ以前と変わらない様子に安心しました。

美術館などは少し空いているので、落ち着いて鑑賞できます。

リピーターの方にも再訪するにはいいチャンスかもしれまません。

さて、今回はリヨン駅

Image004

Paris市内にある駅の中でも最も美しい外観。

リヨン駅は南フランスへ向かう列車の玄関口でもあります。

駅構内を歩いて行くと・・・・

Image008

あれ?日本語の看板が!!!

Image010

日本語のポスターも!

Unnamed

実は3月1日から期間限定で日本の「駅弁」コーナーが設置されているんです!

Image014

スタッフも日本人

Unnamed_1

おもてなし弁当!  リヨン駅限定弁当もありました!

Image018

Parisでは空前の和食ブーム。お弁当もBENTベント―と呼ばれて

すっかり定着し大人気なんです。。

Image028

駅弁コーナーも賑わっています~ 売り上げも順調だとか。。

Unnamed_2

場所はリヨン駅構内21番線近く。パリに行ったらちょっとのぞいてみて下さい。

日本食が恋しくなった時も活用できますね。4月30日までの限定店舗です。


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...