H.I.S.の安心の添乗員同行の旅 ''インプレッソ'' 添乗員デスク森です。

fujiあけましておめでとうございますfuji

今年もH.I.S.添乗員ブログをどうぞよろしくお願いいたしますsign01



さてさて新年開始の初投稿は今がベストシーズンのニュージランドです。

今まさに添乗員さんたちから本当に素敵な風景が送られてきていますmailto

ニュージーランドと言えば何を思い浮かべますか?

私は「山」って感じですねflair

国内登山とかすごく今はやってますよね、山ガールとか。

私は運動全般あまり好きではありませんが、

なにもかも忘れて自然に癒されたいなんて思うことは多々ありますsaddash

でも今は冬。

寒いし、登山は難しいですよね雪とかあるので・・・

そんな時期にはニュージーランドがお勧めですよ~~

南半球にあるニュージーランドは日本と気絶が間逆の為今が夏sun

山登りにはもってこいの季節ですnote

下の写真は トレッキングコースなどもたくさんある「マウントクック」

957_12_03

「マウントクック」の正式名称は『アオラキ マウント クック』と言います。

”アオラキ”とは先住民マオリ族の神話の中で呼ばれるマウントクックの名称で、

『アオラキ(雲を突き抜ける山)』という意味だそうです。

写真の山の山頂にも雲がかぶさってますねsign03

またマウントクックの麓に広がるプカキ湖もお勧めで

天気がよいとマウントクックを綺麗に見ることができますdownwardrightdownwardright

933_12_05

もう一箇所ニュージランドの事前を体感できる有名な場所が

「ミルフォード・サウンド」です。

988_12_04

こちらは氷河の侵食によって作られたフィヨルドです。

切り立った山々が海面に反射する風景が本当に美しいです。

写真正面は「マイター・ピーク」をクルーズ船から撮った写真です。

ここでがのんびりクルーズをするのがメジャーではありますが、

もちろんこちらにもハイキングやトレッキングコースがあります。

こんな風景に出会えますよheart04

980_12_04_jpg

写真だけでも荒んだ私の心が癒されていく気がします(笑

来年どこ行こうか計画中の方、

山に登りたくてうずうずしている方、

冬は日本を抜け出してニュージーへGOairplaneairplane

ツアーはコチラ

【写真提供 山川添乗員】


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...