添乗員のエリーヌです❗️

ウィーンのクリスマス市です。
ツアー2日目、この日は気温が-6〜-2度とかなりかなり寒かったのですが、
雪景色のクリスマスはとっても雰囲気が良かったです。
 

6img_0722

6img_0724

6img_0726

 
クリスマスの屋台で美味しい物が沢山あるのでクリスマス市では食べ物には困りませんが、
私はホテルザッハーの喫茶店で軽くグヤーシュスープとアップルシュトゥーデルを頂きました。
 
 
かなり寒かったのでスープで身体が温まりますしたspa

6img_0731

 
 

リンゴパイはこちらでアップルシュトゥーデルといいます。

甘さ控えめで美味しいですlovely

6img_0734


 
 
ツアー3日目、チェスキークルムロフの街を訪れました。
お天気に恵まれお城の展望台からの旧市街の景色は見事でしたsign01
 

6img_0741

6img_0743

 
旧市街広場のクリスマス市はこじんまりとしてます。
屋台も色んなのが売られてますが、カラフル過ぎて見てるだけで楽しいですhappy02notes
 

6img_0755

6img_0752

 
ツアー4日目は午前中プラハの観光です。
この階段は映画の撮影にも使われています。
とても雰囲気良かったのでツアーにご参加ののお客様に協力してもらいお写真撮らせてもらいました。
 

6img_0760

 
ツアー4日目の午後はドレスデンへ。
アルテマルクトのクリスマスマルクトです。
(ドイツ語ではマーケットはマルクトという言われ方になりますflair
 
ここがドイツ最古のマーケットとも言われております。
沢山の人出でにぎわっておりました。
 

6img_0777

 
小腹が空いたので屋台でマッシュルームとキンダープンシュを頂きました。
キンダーは子供という意味なので、これはアルコール無しの飲み物です。
お酒が苦手な方はキンダープンシュで身体を温めることができます
6ユーロですがコップ返却すると3ユーロ戻ってきますよ。
 

6img_0784

6img_0785

広場という広場でクリスマスマルクトが開かれていますsign01
 
フラウエン教会前のクリスマスマルクト
 

6img_0787

 
フラウエン教会裏手からブリュールのテラスへ続く道沿いのマーケット
 

6img_0797

 
 
ドレスデン城の中庭の中世のクリスマスマルクト
 

6img_0809

6img_0814

6img_0817

今年はクリスマスマーケットも終わってしまいましたが、
是非来年のご旅行にいかがですか??
 
※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...