アッサラームアレイコム♪(こんにちは~)


さて、今回は
エジプトのナイル川クルーズの景色をご紹介します。


エジプトといえば・・・

壮大な歴史とそれを物語る遺跡の数々が思い浮かびますが、


でも、エジプトはそれだけじゃないんですsign03


雄大なナイル川を優雅にクルーズしながら移動するのも
エジプト旅行の醍醐味のひとつshine

あのカエサルとクレオパトラも、
新婚旅行でナイル川クルーズしたんですってsign01

この景色を二人も眺めたんだなぁなどと思いを馳せながら、
夕方のデッキで心地よい風に吹かれていると、

何やらナイル川が大渋滞、、、sweat02


そう今回のルート、

ルクソール~アスワンまで3泊4日のナイル川クルーズの見どころのひとつが、

ルクソールとエドフの間にある、このエスナ水門通過ですshipdash

1(水門に入る瞬間は船頭で!)


船幅ギリギリの水門に大きなクルーズ船が2隻ずつ入って水門が閉まると、
水位がぐんぐん上がります。

その水位差は、なんと6メートルeyeimpact

2(水門が閉まるのを船尾から見守ります。)


こうして日々何隻ものクルーズ船が、
ナイル川6メートルの水位差を通過してゆきます。

この日のエスナ水門通過は17:30頃、
ちょうど夕焼けから夜景に変わる景色も堪能できましたhappy02

3(夜景に写るのは昔のエスナ水門。)


「エジプトはナイルの賜物」
ナイル川から見る夕焼けは格別ですよ~。

Photo_6

クルーズ旅行ならではの景色をお楽しみあれ。
byニシタニ


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...