中南米 2017.03.10

添乗員の沼ちゃんですshine

そして

\\\『エケコでござるsign03sign03sign03』///

Up

っっsign02

いや 近い近すぎるから

ホント、ホントに無理だからっっsweat01sweat01

まあエケコ様のテンションが高めなのもわかります。

今回はボリビアのウユニ塩湖を旅していきますmotorsportsshine

いまや世界中で大人気、水面に空がうつる美しい写真がとれる事で有名ですね。

この鏡面になっている写真がとれる期間は決まっていて

ボリビアの雨季の時期 11月~3月 限定の風景です。

今年の11月12月は雨不足でなかなか空がうつった写真が取れなかったのですsweat02

sign03

1月、2月は雨もばっちり

写真もばっちり

ついでにいろいろ面白い写真もばっちりsmile

さあさあ、いってみましょーーnote

アマゾナス航空にていよいよウユニへ

Image1_2

期待と不安を胸にウユニへどきどきの出発airplanedash

Image21

ウユニに着いて 一息つくころには

もう夜に・・・

その日の夜は満天の星空。

大感動crying

Image31


ちなみに宿泊は 『塩のホテル』 ルナサラダホテル

建物のほとんど塩で出来ているホテルhouse

床も壁も塩

Image71

テーブルも塩

Image61

ソファーも塩

Image8

なめればしょっぱいですよsmile

なかなか他にはないホテル、いや~面白いですよね~sign01

Image91

/『塩まみれで漬物になりそうでござる。』\



さてさて一夜漬けになったところで(笑


朝日を背に受けてスタンドバイミー

Image51

sunsun今日もいい天気に恵まれましたsunsun




朝日をうけて お決まりのsign02ジャーンプ

Image41

広い大地に気持ちは高まるばかりっっ



ではではついにウユニ塩湖へでかけましょうhappy02shine

見渡す限りの白

これはぜーーーんぶ塩っ

Image12

雨がたまっていないところはupwardrightこんな感じupwardrightなんです。

水のあるところはガイドさんとドライバーさんが

いろいろ連絡をとりあって探してくれますsign01


もう少し水のあるところまでは時間がかかりそうですね。

その間にちょっと観光スポットをご紹介

『建築用の塩の採塩場』

ここで塩のホテルの床や壁などつくってます!

Sakutsuku

Image16_2

もう一箇所ご案内sign01

こちらは『列車の墓場』といいます。down

Image19

19世紀後半に鉱物資源は運び出すために作られたのですが

チリとの領土紛争の結果

太平洋岸に抜ける領土を失い鉄道を使って運びだすことができなくなりました。

1940年代には放棄された後、

使われなくなった列車は風化し、錆びついて現在も放置されています。

ここも一見の価値ありですeyeimpact

Image20


そうこうしているうちに着きましたhappy01

ついにこの風景が目の前に・・・sign01

Image14_2

すべて逆さに写りますsign01

この鏡面の写真をとるには

水がないのはもちろんだめですが

多すぎてもだめ

雨が降ってもだめ

風が強くてもだめ

この光景を写真にとるにはいろいろな条件が必要なんですよsign01

さてせっかくのツアーなので大人数で色々やってみたflair

みんなで行進notes

Image13_2

鏡張りの方を見ると「UYUNI」と読めますよhappy01

Image1_4

大人数だといろいろと写真がとれて楽しいのですnote

ここでワンポイントアドバイス

ウユニ塩湖でいい写真に撮りたいなら

赤、オレンジ、緑、パープルといった暖色系の色が目立っていいですよgooddiamond

幻想的な日の入りを紹介してしめくくりsign01

Image2_2


次回はウユニ塩湖で撮った

面白トリック写真をお送りしますpaper

ではまた

impresso南米のツアーはこちらから
皆様のご参加お待ちしておりますheart04


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...