中南米 2017.03.07

添乗員の沼ちゃんですcatfacenotes

そして

『・・・・・・・・エ、エケコざ~る・・typhoon

Image1


はしゃぎすぎて 高山病にやられたようですね・・エケコ様

まったくdash 

遺跡の出入り口ではらだしで爆睡している犬と

ご一緒にダウン・・・・

高山病は老若男女関係なくかかってしまう可能性があります。

ここペルーでは高山病にそなえて酸素ボンベなど

ホテルや列車、バスなどに備えてあったりします。

さてさて大丈夫ですか~~~sign02

『う~~~・・・』

sweat02・・・まぁそんな エケコ様と本日も一緒にお送りしていきますbleah


いよいよ天空都市マチュピチュへ

いまから約500年前のインカ時代には1000人程住んでいたと言われています。





到着した時には雲が多かったのですが、

Image2

見張り小屋に上がった時には晴れてこの絶景goodshine

Image3

高山病で倒れてもそこは『幸福の神』

ありがとうございますheart04heart04

見張り小屋から降りて、真ん中に見える太陽の門からいよいよ中へ入ります。

Image4


後ろに見えるのはワイナピチュ山

今は1日に2500人まで遺跡に入場できるのですが、

奥に見えるワイナピチュ山は400人しか登れない秘境です。

Image6_2

/『さあ、案内するぞsign01ついてくるでござる。』\



太陽の神殿 冬至の日の出の時には正面の窓から光が入り、

夏至の時には右側の窓から光が入るそうです。

Image7



段々畑  インカ時代はトウモロコシ、じゃがいも等が栽培されていました。

Image8




コカの葉

前回3番だしの味とか言われちゃってましたが・・笑

マチュピチュ遺跡の中のミニ植物園に生えています。

Image9




このひし形の石は南十字星の形をしていて、

インカの人達は太陽や星の位置を正確に把握していた事がわかりますflair

Image10

/『われも南十字星でごじゃるsign01』\

おっ、影がそっくり

マチュピチュの遺跡見学は階段が多いので歩きやすい靴で。

そして両手があく、リュックサックがオススメflair

Image11

/『楽チンじゃ~~よきにはからえ~~』\

ダウン気味のエケコ様は

沼ちゃんがリュックサックのポケットに入れて運んでますcoldsweats01

なんか、かわいいheart01




この写真はインティワタナ(日時計)です。

Image12

インティとは太陽

ワタナとはつなぐ

太陽をつなぐものと言う意味で、日時計だったと考えられています。

パワースポットとしても知られています。




コンドルの神殿  生け贄を捧げた儀式用の石がコンドルの頭になっています。

Image13




遺跡内にはリャマが数頭います。

Image14

一応公務員sign02草刈り、観光客の被写体と言う仕事をしています(^ ^)

さて遺跡の中でこんな遊びも(笑

秘儀sign01 影分身の術っsign03

Ninnninn_2

最近の若者の発想はスバラシイ・・・sign01


この景色が遺跡の中からの最後のマチュピチュの景色。

Image15

おっとまだ犬がごろごろしてますね

すっかり元気になったエケコ様と最後にもう一枚っcameraimpact

Image16

かわいい動物にも出会える天空の遺跡マチュピチュはいかがでしたでしょうか?


次回からはボリビア編になりますsign01

よろしくねhappy02heart04

impresso南米のツアーはこちらから
皆様のご参加お待ちしておりますheart04


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.06
    loading...