impresso添乗員チーム雨川和世です。


今回はマケドニアのリゾート地、オフリドをご紹介します。
オフリド湖に面して広がるマケドニアのリゾート地、オフリドの街です。

まずはこちらの写真をご覧下さい。


Img_1253

オフリド湖にたたずむヨハネ・カネヨ教会

マケドニア正教会の教会です。
湖からは少し高台に建っています。
クルーズ船に乗り湖から教会を眺めるのも素敵!
でもやっぱり私のお勧めはこの角度。
市内中心から少し坂を上り、更に山道を下るとここに辿り着きます。

バルカン半島を代表する絶景がそこには広がります。


オフリド湖はマケドニアとアルバニアの国境となっています。
約6割がマケドニア側、約3割がアルバニア側です。

バルカン半島で最も水深の深い湖で、最も深いところで288メートル、平均で155メートルの深さがあります。

とにかく水が透明で美しい
夏になると多くのヨーロッパ人で溢れるリゾート地です。

教会の近くのお花も絵になりますheart04


Img_1190

Img_1192

オフリドの街中には古代の円形劇場があり、今でも夏のイベントなどに使われています。

Img_1173

円形劇場
音響効果も素晴らしい!
古代ローマ人は寝そべって劇を見ていたそうですよ。


街中には民族衣装やかわいい民芸品を売っているお土産屋さんがあります。

Img_1202

かわいいお土産屋さん
手作りの小物、特に刺繍がとってもかわいいheart04


また、「オフリドパール」といってオフリド湖で捕れる魚のうろこを使ったアクセサリーがこの街の名産品となっています。
まだまだ物価の安いマケドニア。
小さなペンダントトップで10ユーロぐらいから買うことができます。

Img_1487

かわいいオフリドパール
お値段もカワイイhappy02



食事もとっても美味しいのがマケドニアの特徴。
オフリドで是非召し上がって頂きたいのがマス料理
この種類のマスはここ、オフリド湖にしか生息していないんだそうです。
アドリアティックトラウト!是非ご賞味下さい。

Img_1207

とっても美味しいマス料理


Img_1211
オフリドケーキ
クルミとチョコレートを使ったケーキ。
程よい甘さとクルミの歯ごたえは絶妙ですlovely

見所いっぱい!
絵になる景色もたくさんある!
食事も美味しい!今注目のマケドニア

impresso添乗員と一緒にバルカン半島の旅に出かけませんか?

お勧めバルカン半島ツアーはこちら
皆様のご参加お待ちしておりますhappy01


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...